2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第26話『西郷、京へ』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!

 

スポンサーリンク
 

『西郷どん(せごどん)』第26話『西郷、京へ』放送終了後の感想!

 

『西郷どん(せごどん)』第26話『西郷、京へ』放送終了後の感想!

 

今回、のっけから大物新キャラ達の登場で、びっくりした。

とうとう、混迷動乱の幕末時代の始まり~!!

 

 

でも、この人達、今回は登場せーへんのよね。(-_-)

いやしかし、チラリと見せてくれる事によって、これからのストーリーに期待したいよね!視聴者としては!

 

とにかく吉之助が薩摩や京に戻ってきてくれはりました。

そして毎度、戻ってくるたんびに集まりよる、郷里の友たち。。。

 

 

有馬新七がおらんくなったけどね。。。(T_T)

でも、みんな昔の事思ったら、かなり出世しとるよ。

 

しかし思えば幼なじみが全員、こんなに出世するもんかね。

誰か一人位は、百姓のまま。とかおるはずよ。普通は。。。

 

で、一蔵はんは、とうとうこんな芸をやる羽目に・・・^^;

出世街道にはかかせない、接待ってやつでやんすね。

 

 

てか、この芸って面白い??

顔がスゲー怖いんですけど。(-_-)

 

あの畳、この後『どりゃ~!』って投げつけるのは間違いない!って顔やで。

ストレス溜まっとんな。。。

 

さて、久光と一橋慶喜の、この犬猿の仲さ加減。。。

しかし、一橋慶喜の考えてる事わかんねー!

なんもいえねー!

って感じです。

 

 

確かに、徳川の家臣達と会議やってるっつー感じやからね。

この時代なら、気に食わねー!ってなる気持ちも解らんでもないけどね。

 

でも、なんか一橋慶喜のキャラ設定、かなり乱れていく雰囲気が・・・

 

最初っから解ってたけど、結局一橋慶喜って、気ぃ小っちゃいっつーか、なんちゅうか・・・

 

何を思って、斉彬があんなに期待したのか?

そう思わずにはいられない感じよね。

 

でも、『ふき』を側室に選んだのは、でかした!

 

よー考えたらすごいよ!

ふきどん、かなりの大出世やで。まぢで。

 

 

売られた娘が、将軍後継の側室になる??

玉の輿中の玉の輿やん! 

 

綺麗で優しいふきどん。

一橋慶喜には、もったいねー!

 

さて、違う意味で可愛げあるのが、『お虎どん』!

しかしお虎どん、ちょいちょい、面白さキャラを出してくるねー。

 

吉之助が久しぶりに現れ、お虎どんが吉之助に対する想いを話してる時、お決まり的に吉之助はスッと違う場所へ・・・

 

そして新八どんと、にらみ合い。^^;

あのキャラ設定やと、そんな展開になるやろな。

 

熊吉っちゃんくらいファンになりそうなお虎どん。。。

このキャラ、めちゃくちゃええわぁ。😆

 

 

しかし、史実では吉之助の愛人の様な存在と言われる『お虎』やけど、『西郷どん』では、お虎の一方的な片思いって感じやね。

 

なんちゅーか、もうちょいお虎どんに惚れていくような展開には出来んかね?

んー・・・このストーリー&キャラ展開じゃ無理か。😓

 

で、今週の久光はん。。。

いやいや、まぢで青木崇高さん、やばい。。。

 

 

かなりのブサイクさを、かもし出している。。。^^;

この、口のへの字具合・・・なかなか出来ひんで。

ある意味、やるぅ~!

 

 

しかし、いつでもどこでも、口がへの字っ!😒

うーん、でも極めつけは、この顔やね。 ↓

 

青木崇高さん・・・大丈夫か?

すごいイケメン俳優とは思ってなかったけど、こんな顔やったっけ?って思ってしまう。。。^^;

 

そして最後はヒイー様・・(悲鳴になっとるがな)

ヒー様も、やばい設定や。(青木崇高さんのヤバさとは全然違うけど)

 

 

どんどん期待はずれの男になってしまうのね。。。💦

あの頃のヒー様が懐かしい。。。😥

 

いや、しかし次回予告びっくりしたがな。

ツイートにも書いてるけど、私も思ったがな。

 

 

ん???あれに見えるは、長州力じゃん!と・・・

 

ま、長州小力じゃなかったのがせめてもの救い。。。

本物の方で良かった。❤

 

【西郷どん】27話(7/22)あらすじ(ネタバレ)!

 

桂小五郎(木戸孝允)役を西郷どんで玉山鉄二が演じる!イケメン説や新選組との関わりは?

 

【西郷どん】中村半次郎(桐野利秋)本当に人斬りと呼ばれる人物なの?

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!

 

スポンサーリンク