2020年大河ドラマ『麒麟がくる』第39話『本願寺を叩け』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

 

スポンサーリンク
 

【麒麟がくる】感想!39話『本願寺を叩け』

 

【麒麟がくる】感想!39話『本願寺を叩け』

 

いや~。。。

信長…

どんどん狂気じみた感じになってるかと。💧

いや、前から狂気じみてたけど。。。

更に拍車がかかったって感じかな。

 

てか、この徳重聡さんのコメント。。。↓

 

 

確かに信長が担がれてた時、なんか情けない感じがしたのは確か・・・

子供みたいに見えた。(笑)

ま、やってる事はある意味子供みたいな感じのとこもあるけど。

 

ま、それのせいで・・

って訳じゃないけど、十兵衛が倒れて・・・

煕子、今回はめちゃくちゃ取り乱してた。。。

 

そりゃ、昏睡状態になってたら夜中だろうが、老人の東庵を叩き起こすわな。。。

引っ張って連れて行く途中、東庵の草履が脱げて、取りたそうやった東庵。。。

 

そして、それを取らせる事なく引っ張って連れて行った煕子。。。

さすがや。

 

十兵衛の長女のきしは、嫁ぎ先から戻ってきたけど、妹のたまが、

「姉上、お帰りなさいませ」って言うてた。

 


 

つくづくこの時代って、大変よなー。。って思った。😓

礼儀正しいというか。。。

今の時代では考えられんよなー。

父上、母上にも、もちろん敬語やし。

と、どーでもええ事考えとった。

 

で、その母上と父上。。。

煕子と十兵衛の愛が、今回のテーマやったって感じ。

 

しかし煕子って、本当に強い女性やわ。。。

そして優しい。😍

二人の出会いから今日までを見てたら、悲しくなった💦

ぴろこー💦

ってなったわ。

 

どんどん病に侵されるていく煕子。。。

てか、これ何っ?

 

 

ま、この時代の厄除けみたいな、まじない踊りなんやろーけど。。。💧

この時代は、今じゃ治る病気でも亡くなっていく人、多かったんやろな。

やし、こんなまじない踊りでもやらな、ある意味やってられんわな。

 

しかし、煕子の最期のシーンが、なんちゅうか・・・

すっごく綺麗やった。。。

感動したっ!

 

 

なんか・・・水族館やん。

(表現ヘタくそ?)

 

それにひきかえ、家康夫妻は冷え切っとる。

築山殿は、あんな感じできたか。今回は。。。

「おんな城主直虎」の時の築山殿とは全然ちゃう感じ。

 

ま、家康自体も、信長の恐れ方が全然ちゃうしなー。😓

信長の怖さは、種類が違うときたもんだ。

 


しかし次週の松永久秀。。。

どえらい感じの予告じゃん。😓

 

 

爆破予告か・・・?

むちゃくちゃ主役やん。

吉田鋼太郎さんの松永久秀やから、なんかオモロイんかな。💦

来週に乞うご期待!

 

【麒麟がくる】明智光秀の妻役は木村文乃!煕子(ひろこ)の子供や生涯

【麒麟がくる】あらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

【麒麟がくる】再放送日は?見逃した場合の動画情報!過去の大河ドラマも視聴出来る!

スポンサーリンク