2020年大河ドラマ『麒麟がくる』第5話『伊平次を探せ』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【麒麟がくる】感想 5話!『伊平次を探せ』

 

【麒麟がくる】感想 5話!『伊平次を探せ』

 

まずは今回、印象深かったのは・・・・

足利義輝を演じる向井理さんよっ!

 

 

めちゃくちゃカッコイイやん~!って思った。

今、ドラマ「10の秘密」にも出演してるけど、そっちは何となくで観てたけど、今回、この足利義輝は似合ってるというか、何というか・・・

 

とにかくカッコイイわぁ。。。😍

次の登場が楽しみになった。❤

 

明智光秀役の長谷川博己さんも、お茶目で可愛いって感じの役やけど、この足利義輝は・・・

なんやろ・・・この上品さに、ちょっとクラっときた。

私ともあろうものが・・(何様??ってか?)

 

そして・・

このシーン必要??

 

 

「十兵衛と三淵が来る時、松永久秀はお灸しときましょ!」ってな感じの台本になったのは、なぜに??

(台本に「しときましょ」は、無いやろが。。)

 

いや、こちらのツイートで、納得!

 


今後の松永久秀の伏線の為に必要やった。。。って事か!(・o・)

(ほんまかいな・・・)

 

そういや、めっちゃ小さい頃、田舎のおばあちゃんが、お灸をしてたの思い出した。

確か、こんな山盛りの粘土的なもの(もぐさ?)から煙出てた。

現代のせんねん灸の元祖やな。

 

てか、お灸て何に効くん??

松永久秀が、しゃっくりに効くとか言うてたけど・・・

んなアホな・・^^;

 

と気になったから調べてたら、血行が良くなってツボそれぞれに効果があるとか・・・

てか、「昨日のお灸で、今日めちゃくちゃ調子良いわー」って会話、今まで聞いた事ないが・・(・_・;)

 

ま、とにかく松永久秀のおかげで、亡くなったおばあちゃん思い出したし・・😭

それにせんねん灸に興味湧いたし・・

 

で、またまた松永久秀話やけど、「開けるぞ」と言い、そして「続けてくれ」とは・・

なんちゅう自分勝手な・・・

 

 

まず・・・

まず、やで!松永さん!

「開けるぞ」じゃねーぞ。って事!

 

いやいやいや・・・自分の家族ちゃうやろ!

(家族やと余計、あかんか・・💧)

 

てか、今で言えば、他人がいる別室のドアを勝手に開けとんがな。ってな事やな。

よー考えたら、なんちゅうヤツや!

 

なんか、サラッと見逃すとこやったわ。

ん?でも、斬り合いとかしてる時代かぁ・・・

 

よー考えたら、外で斬り合いしてたら、そっちの方がびっくりするわな・・・

となると・・・

松永久秀の行為は至ってフツーの行動ってな訳やな。

よし、オッケー👌了解!(ん??)

 

あと、これ・・・

 

 

十兵衛が覗き込んだ。ってツイートが多かったけど、私は十兵衛より、この伊平次の行動がスゲ過ぎ!

スゲ過ぎワロタ(前回の感想に引き続き使った)

 

って思ったけど。。。

え??客(十兵衛と松永)の横で?

何を・・?何をしようとしてはるん??

と思うと、伊平次の度胸がスゲー!と思ったけど。。。(・_・;)

(ちなみに遊女の方も!)

 

あれって、十兵衛が昔を思い出してなかったら、どうなっていたのか・・・

考えただけでも恐ろしい・・・

 

あかん・・・

今回は松永久秀と遊女屋の内容しか、頭に残らんかった・・

こりゃ来週は、真面目武士子を登場させな・・・💦

 

【麒麟がくる】あらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

【麒麟がくる】再放送日は?見逃した場合の動画情報!過去の大河ドラマも視聴出来る!

2020年大河ドラマ【麒麟がくる】キャスト表!

スポンサーリンク