2020年大河ドラマ『麒麟がくる』第4話『尾張潜入指令』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【麒麟がくる】感想 4話!『尾張潜入指令』

 

【麒麟がくる】感想 3話!『尾張潜入指令』

 

いや~・・・

今回は、望月東庵の二重スパイ行動が印象深かった様な・・

そうでも無い様な・・・

どないやねん!っと。

 

てかさー、それを演じてるのが堺正章さんやからねー。

二重スパイっちゃー、二重スパイやねんけど、堺正章さんが演じるから、サラっと流してしまいそうやわ。

(悪びれ感ナシ!)

 

んで、長谷川博己さん演じる十兵衛も、なんかどんどん可愛いくなっていく気がする。。。

親しみやすい明智光秀!って感じよなー・・

 

今回で言うと、家臣の藤田伝吾に笑われる十兵衛ってのが、また良い感じ!

長谷川博己さんが演じるから、親しみやすさがあるんかもしれんなー。

 

 

こんだけ軽い雰囲気の明智光秀やから、本能寺の変が起こる時、どんな感じになるのか余計興味湧くわ。😆

 

演じる役者の雰囲気で印象が変わるといえば、さっき言ったこの人!

 

 

さっきもちょっと言ったけど、堺正章さんが演じるから、望月東庵が八方美人的な態度でも、そんなに悪い人には見えへんっちゅーか・・

 

すっとぼけた医者を演じる、計算できる医者。てな感じかな。

(うーん・・いつになく難しく言うたった!)

 

しかし、この枝を折った事で、信秀の寿命も短い。。てな事を、伝える方も伝える方やけど、受け取る方も、ほんまかいな!ってな感じやったが・・・

 

 

ちゃんと伝わってて、凄すぎワロタ。って感じやな。。。

ジェスチャーゲームとか、この2人、めちゃくちゃ強すぎワロタ!って感じやろな。。。

 

あとさー、このやりとり(薬草を売ってた者を東庵が呼んでた)で、「怪しいやつかも・・・」って織田信秀は思った訳よねー?!

てか、織田信秀、スゲー!

スゲ過ぎワロタ!(しつこい?)

 

 

しかしさー、十兵衛達の行動、何かバレちゃう様な不備はありました???

って感じやったんやけど。。

 

まぁ、全ての人間を警戒するって事なんかなー。

それにしてもスゲ過ぎ!(スゲ過ぎって書くとなんか変。。)

 

で、そのスゲ過ぎ織田信秀、何食うとんや??

果物??

めちゃくちゃ気になったんやけど。。。

 

なんか、パリっというかシャリっというか、パキっというか・・・

なんかそんな音がした。

(それぞれ全然違う音やけど・・^^;)

 

で、めちゃくちゃ美味しいそうな食べ方やし、みずみずしさも伝わってきてさ・・・

・・・と思ったら、紹介してた!

 

 

マクワウリ』って言うんや。。。

ウリっぽいなぁとは思ったけど、やっぱりそうか。

 

しかし、あんだけ食べてはったんやし、私の心をこれだけわしづかみにしたし、さぞかしすごい伏線なんやろなぁ。。。

(んな訳ない??)

 

そして、明智光秀と徳川家康が初めて出会ったどー!

 

 

てか、この家康(竹千代)役の子、めちゃくちゃ可愛いー!

岩田琉聖(いわた りゅうせい)君という名前で、ちょいちょいドラマにも出演されているみたい!

 

こちらで紹介してまーす! ↓

【麒麟がくる】子役キャストを紹介!演技力や評価は?

 

しかし、いつも「まげ」をする前のてっぺんハゲが、どうも気になる。。。

今日は、いつも抜け毛予防で使っている育毛剤でヘッドマッサージするん忘れてたから、このてっぺん見て思い出した。

 

てっぺんハゲありがとう。。。。😭

(ん?岩田琉聖君、ありがとう。やな)

 

そして、万千代と同じ着物を着てるとの事・・・

 


着物もそうやねんけど、万千代を演じてる寺田心君と、今回の竹千代を演じてる岩田琉聖君って、共に9歳でそれぞれの役演じてるのよねー。

 

でも、画像見る限りでは、寺田心君の幼さっぷりには脱帽よ!

 

 

これ、5歳位にしか見えんやろ!

でも、9歳なのよねー。(・_・;)

画像では「1歳やしっ!」て言うてはるみたい。

 

恐るべし寺田心!

(麒麟がくる とは、関係ねー)

 

そして、竹千代が食べてたこの干し柿・・・

 


 

干し柿って、あんまり好きじゃないけど、なんかすごく美味しそうに見えた。

(ウリといい、何でも美味そうに見える女)

 

てか、この白い粉の感じ・・・

「都こんぶ」思い出した!

うー・・・

都こんぶ食べたい。。

(なんちゅう尾張・・いや、終わり方💦)^^;

 

【麒麟がくる】あらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

【麒麟がくる】再放送日は?見逃した場合の動画情報!過去の大河ドラマも視聴出来る!

2020年大河ドラマ【麒麟がくる】キャスト表!

スポンサーリンク