2020年大河ドラマ『麒麟がくる』第2話『道三の罠(わな)』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【麒麟がくる】感想 2話!『道三の罠(わな)』

 

【麒麟が来る】感想 1話!『光秀、西へ』

 

さてさて「麒麟がくる」第2話が始まりましたよー!

美濃へ来てもらう事を了承してくれた、望月東庵と駒。

 


めちゃくちゃ爽やかな画やねー。

こりゃ、季節は春やろな。って感じの画や。。。

 

で、川口春奈さんが演じる帰蝶が登場~!

 


 

川口春奈さんって、綺麗やなぁって思った!

可愛い雰囲気もあるし、綺麗可愛い人やね。

 

しかし、このシーンやけど・・・

 

 

ん?誰?おじを殺す?いや、おば?

(どー考えても、おばちゃうか・・)

と、まぁ、最初見た時は訳わからんくなった。。。

 

敵の侍大将が、十兵衛のおじ、明智光安に似ていた。っちゅー事なんやね。

 

ほんま、一番ややこしいシーンやった。

てか、このシーン必要やったんかいな・・?と思ったりしたけど…

まぁ、必要やったんやな。

 

んで、このシーンも・・・

 

 

必要なんやな。。。

てか、脚本家の才能無いし、自分には理解出来ひんだけか・・

 

脚本家には一生なられへん。。😭エーン

てか脚本家の夢は持ってなかったんやった。。゚( ー`дー´)キリッ

 

そして今度は、織田軍が劣勢になったんは、解るけど、急にこの落ち武者感・・・💧

 

 

で、高橋克典さんの「寝るか」の言い方も、アドリブ感満載の言い方で素敵やわー!(*´∀`*)

 

ちゅーかさ、落武者(おちむしゃ)って、

戦乱において敗者として生き延び、逃亡する武士である。by ウィキペディア

 

てな事なんやけど、なんで髪型はロングヘアになるん??

敗者として生き延び、逃亡する。。。ってのは解るけど、なんであの両サイドロングヘアにしはるん?

 

「ちょい落ち武者っぽい状態やし、サイド下ろしとこか?」ってなるのか・・・?

今回、織田信秀ら3人ほど、全員落ち武者ヘアやったから、ちょい気になった。

 


戦いの最中に、結わえてる髪がキレて、バサっとなるのは解るが、今回3人全員なったん?

もしくは、「サイド下ろしとこか?」の会話があったのか・・・?

 

てか、そもそも逃亡してるわけちゃうから、落ち武者決定ではないか・・・

うーん。。

とにかく落ち武者ヘアになってるから気になったんやけど・・

ま、この話はもうええか。。^^;

(引っ張りまくってすんません。。)

 

しかし今回のツイート、モックン(斎藤道三)についてが、めちゃくちゃ多かったわー。

んで、今回の毒殺シーンについてモックン、自分の人生について語ってはる。

 

 

これって誰とは言わんが、シェケナベイベー?

で、シェケナベイベーに毒殺される事を想像したのか?

 

いや、シェケナベイベーは静かに毒殺するという遠回り的な事はせんやろ。

ムカついたら、怒って、怒鳴り散らして、暴れて、殴る。。。(怒られるわっ!)

 

とにかく、利政演じるモックン・・・

まぢ、たくらみ顔の怖いこと。。。💦

 

 

で、伊右衛門、抹茶入り始めとるがなっ!

 

 

いやー・・しかし、「伊右衛門」と「麒麟が来る」で、抹茶を上手いこと使うなんざ・・・

上手いことやるねー!モックン・・

(本人は何もやってないか・・)

 

とにかく、今回の謎は・・・

どこで毒を入れはったん? (゚Д゚)?  って事。

 

あの抹茶の入れ物の中、全部に毒を混ぜられてるん?

もしくは、湯呑みに毒を塗られてるん?

 


それか、沸かしてたお湯の中に毒を入れられてるん?

いや、混ぜるやつ!シャカシャカってやるやつ!あれに毒を塗ってるのかも!

 

・・とにかく、計画的犯行じゃないと出来ひんで。(-.-;)

 

で、側におった家臣達も!

土岐頼純が苦しんで倒れても、フツーにしてたやん。

 


あやつらもグルやな。

・・・とまぁ、誰も気にしない事を気にする女。( ー`дー´)キリッ

 

とにかく、次回はこの顔を楽しもー!

 


しかし、まぢやるな~・・モックン。。。

 

【麒麟がくる】あらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

【麒麟がくる】再放送日は?見逃した場合の動画情報!過去の大河ドラマも視聴出来る!

2020年大河ドラマ【麒麟がくる】キャスト表!

スポンサーリンク