2020年大河ドラマ『麒麟がくる』第1話『光秀、西へ』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【麒麟がくる】感想 1話!『光秀、西へ』

 

【麒麟が来る】感想 1話!『光秀、西へ』

 

やっと始まりました『麒麟がくる』!!

1月も半ば過ぎから始まるとは・・・なんだか長く感じたなぁ。。。

 

なんやらかんやらとドタバタと、お薬騒動やらなんやらしてたから仕方ないんやろーけどね。

(お薬って書くと、なんだか可愛い~(*´ω`*))コラッ!

 

いや~しかし、オープニング曲が独特やったなぁ。。

 

 

昭和の香り満載の曲と画像。。。

でもこのオープニング曲を担当したのが、アメリカ人のジョン・グラムさん。

 

アメリカ人が考えたんや・・と思いながら見ておりました。。

ジョン・グラムさんって、軍師官兵衛のファンで、大河ドラマも結構見ていたらしいから、大河らしい雰囲気で考えはったんやろね。

 

てか、オープニング曲の画面見てたら、上のツイートじゃないけど、ホンマ、ゴジラやエヴァ感出てたわ。

なかなか興味深げなオープニングやな。。。

 

しかし今回のツイートで、多かったんが、『衣装』についての事!

 

衣装がカラフルな感じで、印象深かった。ってなツイートが多かった。。

(ん?ちょっとダジャレ??)

 

カラフルで、なんかおかしいやん!的なツイートじゃなく、鮮やかで工夫されてて素敵!てな意見多数!

 

確かにこの長谷川博己さんの着てる着物の緑が鮮やかな事。。。

 

 

何となく全体的にカラフルな感じやったし・・・

貧乏くさげにせなあかんところは、ちゃんと茶系の服やったし。。。

(貧乏くさげって・・^^;)

 

 

衣装を暗い色にすると、暗い感じの戦国時代ってイメージになるやろし、これだけ鮮やかにしてるから、なんか長谷川博己さんもノリノリで喋ってるやん!って感じに思えたし。(関係ないやろけど。。)

 

本木雅弘さん演じる斎藤道三の根性悪さアピールも、なんかムカつく感じで、なかなか良かった。

それに対して『くーっ!』って感じになる長谷川博己さんが、ええ感じよ。

 

 

コレコレ、この顔っ!

ムカつくー!

イエーイ(なんでやねん)

 

しかし、三淵藤英役の谷原章介さん、なんかあの含み笑いっつーの??

うんうん、コレコレ。

(コレコレて言うてますけど、画像なし)

 

いや~・・・でも、谷原章介さんの含み笑いの顔!

この表情やらせたら右に出るもんおらんで!(いや、おるか・・)

 

で、その含み笑い男を嫌ってる松永久秀。

松永久秀役の吉田鋼太郎さんも、なんかおもろい感じやわー。

 


十兵衛の財布、めちゃくちゃ狙っとるやん。

武士というより、こそドロ感満載の笑みを浮かべてはるやん・・(-_-)

 

長谷川博己さんも、ちょっとおもろさを出してる感じやし、なんかええコンビになりそうやねんけど。。。

 

しかし、この『麒麟がくる』の長谷川博己さん。。。

このツイートと同じく!

 


 

まぢ、キリンの一番搾りのCMとしか見れん。。。

てか実際、中部2府11県でキリン一番搾りのラベルが『麒麟がくるバージョン』のものが限定発売されるらしいしね!

 

・・・と、話が横道に逸れてしもうたばってん。

おいどんは・・・と、これは一昨年や!

 

えーと。。。

そうそう!キリンキリン!

(カタカナで書くと、ビールか動物園しか浮かばんなー)

 

と、まぁそんな事はさておき・・・

麒麟がくる』というタイトルの意味って、1話で伝えておきますがな。って回やったんかな。今回・・・

 

誰かが麒麟を連れて来なければ・・・

そして『麒麟』とは誰の事なのか・・・?

てな話なのね。。。

 

てか、急に・・

どこにも麟はいない!』て、めちゃくちゃはっきり言うてはったから、びっくり。。。

 

 

いやいやいや・・・あかんやろ!

 

そこのセリフは『必ず麒麟はいる!』やろ!

と思ったけど。。。^^;

 

ま、結局、麒麟はくるはずなんやけど。。。

そこは信じましょ。。。^^;

 

・・・が、はり麒麟はいなかった・・・

 

って終わったら、それはそれで、ちょっとSNSがザワつく事にはなるやろけどね。

 

あと、刀鍛冶屋の宗次郎と松永久秀ご対面した時、どっちがどっちか解らんくなったぞ!

オラ!(ガラ悪くしてみました。。。)

 

 

私は、あんまりこのお二方に詳しくないもんで、『むむむっ・・・!』っと、このシーンが釘付けになってしまったわさ・・今回。(ここでかよ!)

※実は、ネットニュースになってたんやね。(2人激似説)

 

 

とにもかくにも『麒麟がくる』は、人気の戦国時代やから視聴率は高くなるのかもねー。。

今回のドラマの癒し系は誰なんやろ。。と期待に胸膨らます大河山武士子でした。。。(武士子て・・・💧)

 

【麒麟がくる】あらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

【麒麟がくる】再放送日は?見逃した場合の動画情報!過去の大河ドラマも視聴出来る!

2020年大河ドラマ【麒麟がくる】キャスト表!

スポンサーリンク