2020年大河ドラマ『麒麟がくる』第30話『朝倉義景を討て』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

 

スポンサーリンク
 

【麒麟がくる】感想!30話『朝倉義景を討て』

 

【麒麟がくる】感想!30話『朝倉義景を討て』

 

今回、久しぶりに帰蝶登場~!

久しぶりに見る帰蝶やけど、川口春奈さんめちゃくちゃカワイイ!

 

 

そして今回、大きくなった奇妙丸登場~!

 


 

てかさー、いつも思うんやけど、この時代やから大丈夫なん?

子供が大人に「会えて嬉しいぞ」てな言い方しとるけど。。。

 

この時代でも、ちょっとはムカついてたんちゃうんかなー??

なんか観てると、変な感じがして笑けてくる・・・

 

そして十兵衛も、信長に「ごめん!」って言うて去って行ったシーンも、同じく笑けた。

今の時代なら目上の人には「失礼します」で、去ってのに、「ごめん!」って力強く言われたら、こちとら笑けるのよ。(笑)

 

そして、煕子と会って十兵衛が

「来るか。今日へ!」って言うたら、煕子が「はい!」って、めちゃくちゃ元気良い二人で、返事し合ってたんも笑けた。(笑)

 

「来るか?」

「はいっ!」

って、二人とも力強過ぎる感じで言うたんが、なんか先生と生徒やん。って感じやったのよ。

ま、これが十兵衛と煕子やから、なんか可愛いんやけどね。。。

 

ちゅーか、ちょっと待って!

これ、帝やんなー?

東庵と碁を打ってるん、帝やんなー?

てか、凄過ぎワロタ😂

 

 

何をどうやって、帝と知り合うっちゅーの?

確か、前に伊呂波太夫が近衛前久と知り合いってな事で、「関白?」って驚いてなかったっけ?

 

オメーは帝かよっ!(バシッ)

と、ツッコミ入れたくなるわ。

 

それと・・・

ひぇ~!

公方~!(呼び捨て)

駒に・・色気づいとる・・・てか?

とにかくおったまげた。。。

 

義昭、こないだ信長の手を握ってたと思ったら、今度は駒か・・・

う~ん・・・・

これって、恋心なん??

何なん??

てか、今回から駒の髪型も変わってるし、駒も色気づいとるんかな?

(色気づいとるって表現もどうなん・・💧)

 

いや・・色気づいとるというと、三淵藤英も何となく色気づいとる感じに見えるんは、私だけ??

 


何やろ・・・

ヒゲの雰囲気かな?

三淵・・

色気づいとる。。。

 

そして・・・

ひぇ~!

摂津春門ったら・・・・

十兵衛にチクったのね。😱

by 三淵心の声

 

 

てか、チクられた時の三淵藤英の表情ったら・・・

①「十兵衛に言うなよ」の顔か

②「だから何やねん」の顔か

③「やっべー、十兵衛に嫌われるやん」の顔か

④「ふふ・・してやったり」の顔か

(これはないか😓)

 

答え(多分)「やっべー・・十兵衛に言うなよ」の①と③の混合でしたー!

(答え自体が間違っとる😓)

 

ま、とにかく三淵藤英の心の内が気になった今日この頃よ。。

 

しかし、毒盛り作戦!略してDM作戦の首謀者が、三淵藤英だったとは・・・・

(何を今更!💦)

以前、義昭に向けたあの笑顔が忘れられないっ!😭

 

 

うー・・・

この笑顔を奪った摂津春門よ!

DM作戦をバラして、「大事は皆の力で成すのじゃ。」てか。

 

何をイキっとんねん。(笑)

毒盛り殺しどさくさ紛れ作戦を、そんなイキって言えるなぁ。

・・と・・摂津イキり過ぎワロタ😂

てな感じ。。。

 

今後も摂津春門が、何かと笑かしてくれる事に期待大よ!

 

【麒麟がくる】摂津晴門役は片岡鶴太郎!悪役?幕府政所頭人だった人生とは

【麒麟がくる】あらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

【麒麟がくる】再放送日は?見逃した場合の動画情報!過去の大河ドラマも視聴出来る!

スポンサーリンク