2020年大河ドラマ『麒麟がくる』第31話『逃げよ!信長』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

 

スポンサーリンク
 

【麒麟がくる】感想!31話『逃げよ!信長』

 

【麒麟がくる】感想!31話『逃げよ!信長』

ほれ!

やっぱり私以外にも松永久秀の事、近所のおっちゃんか!って思ってる人おる。。。↓

(ま、私は近所のおっちゃんというか、その変のおっさん。って表現やけど・・・)

 

 

今回は特に「よっ!」ってか・・・💧

松永久秀・・・

なかなかやりよる。。。

 

しかし笑けると言えば、やっぱ摂津春門やな!

 

 

このへの字口・・・

素敵っ♥(ちゃうか💦)

 

てか、この歌舞伎役者的な言い回しは、片岡鶴太郎さんが自分で発案したのだろうか・・・

とにかく、個性的で印象深いし、これはこれでオモロイ。

 

そして、いつも私が気になる。お付きの人。。。

信長の後ろから2人ほど、ストーカー並みにつきまとうじゃん。

お付きの人って・・・

 

十兵衛と2人で重要な話してるんも、絶対聞こえてるやん。♥

で、きっと

「まぢで?浅井長政、裏切ったんー?」

って、お付きの人たち、小声で噂しとるな。

確実に・・・

 

すると突然、十兵衛の

「織田信長は死んではならんのです!」

の大声で、お付きの2人はビクっとして、ちょっと飛び上がったハズ!

 

てかさー、この唸り声が、作戦練ってるチームにまで、聞こえてたわけよねー。。。

 


じゃ、確実に

「織田信長は死んではならんのです!」

の大声は聞こえてるやろ!😣

 

 

あんな薄っすい障子しかないし、絶対、十兵衛の大声は作戦練ってるチーム全員に聞こえたはずやでー!

 

とにもかくにも、浅井長政の裏切りを全然解ってない信長。。。

素敵っ♥

(話変わり過ぎ?)

 


 

この後、「なぜじゃ・・・」って信長言うてたけど・・・

ついつい(大阪人やからと思うが)

「なぜじゃ」ときたら

「ど~してじゃ」

「誰がじゃ~」

と続く事を期待している自分がいる。。。

by 寛平ちゃん

 

さて・・・

あとは、藤吉郎やけど・・・

なんかムカつく。😣

いや、ムカつくというか、摂津春門並みに胡散臭さが漂ってる。。。

 

 

殿の役目、皆から信じてもらわれへんかったー💦って、十兵衛にチクるし・・・

 

んで、十兵衛から皆にビシっと言うてもらったのに、後々、十兵衛始末するってか?

う~・・・

ガルルルルルル・・・

 

十兵衛がやられる(殺られる)と思うと、なんか藤吉郎ムカつく~!

でも、どんな展開から変化(山崎の戦いへ)していくのかは、このドラマの気になるところ。。。

 

あと、この藤吉郎が掴んだ虫っ!!

これ何なん?と思って調べたわっ!

 

 

藤吉郎・・・

たまたま目の前におった虫の生態、よー知っとったなぁ。

羽があるが飛べないとか・・・

 

しまいに、「自分はこの虫だ!」的な発言・・・

う~ん。。。

意味解らん過ぎワロタ😂

 

しっかし、私以外にも思ってる人、意外に多かったのかもしれない・・・

てのは、

「藤吉郎、忙しい時に、話長すぎ。」

そして

「十兵衛、この一大事に藤吉郎の話、聞きすぎ。」

てな事。。。

 


フツーなら・・・

「もうええって・・とにかく今、忙しいねん。」

「とにかく、殿の役目にまわっといてー」

てな事になるはず。。。

 

しかし、最後まで藤吉郎の話を聞く十兵衛。。。

律儀というか、なんというか・・・

 

しかし来週の予告で、義昭役の滝藤賢一さん・・・

めちゃくちゃ腕の筋肉スゴかったやん。

 

 

ちょっと調べてみたら、滝藤賢一さんって、めちゃくちゃ鍛えてるらしいやん。。。

てか、滝藤賢一さんの演じてる義昭って、軟弱そうな役ちゃうん。。。

 

僧侶やったわけやし、「死にとうない」って言うてたし・・・

で、あんなに筋肉あったら何か変やん。と思うのは私だけ?😓

でも、来週の「義昭きんにくん」、しっかり見させてもらうわっ!!

 

【麒麟がくる】浅井長政が信長を裏切った理由は?金ケ崎の退き口から姉川の戦いへ

【麒麟がくる】あらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

【麒麟がくる】再放送日は?見逃した場合の動画情報!過去の大河ドラマも視聴出来る!

スポンサーリンク