2020年大河ドラマ『麒麟がくる』第40話『松永久秀の平蜘蛛(ひらぐも)』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

 

スポンサーリンク
 

【麒麟がくる】感想!40話『松永久秀の平蜘蛛(ひらぐも)』

 

【麒麟がくる】感想!40話『松永久秀の平蜘蛛(ひらぐも)』

 

今回の主役は松永久秀。。。

 

十兵衛が小屋に入ってくるやいなや・・・

as soon as  やな。

 

「よっ!来たな!」て・・・・

軽すぎるやろっ!💦

 


ま、吉田鋼太郎さんの松永久秀やからなぁ。。。

最初の挨拶は、やっぱこうでなくちゃ・・ってなるか。😓

 

てか、平蜘蛛の価値が全然わからんからなのか・・・

 


なんや、この鉄の入れ物!

て思うだけやねんけど。。。

ま、物の価値って感性やろし、そんなもんやろけど。。。

 

とにかく、今回は松永久秀が炎の中で叫ぶ姿が印象的やったみたいやけど。。。

私は、ほんま切腹怖い・・・💧

って事だけやわ。。

 


ツイッターでは、とにかくこの「立ち切腹」がスゲーと評判。。。

でも、私にとっては

立とうが座ろうが、とにかく切腹がこえーんだよ!って感じ。

 

自分で自分の腹を、まずは刺すんやろー💦

刺す事自体も考えられんのに、その刺した短刀を横に引くんやろー??

てか、刺した時点で失神しとるわっ!

 

今の時代、注射一本でギャーギャー言う人もおるっちゅーのに。。。

武将スゲーよ。

 

以前、大学生くらいの男が、注射一本打つのを怖がって、一時間くらい看護師たちを困らせてた。

私は、点滴始まる前にその男を見て、点滴終わってからも、

「ちょっと待って下さい~💦」

「はい・・・あ、やっぱ、ちょっと待って下さい~」

を、何百回も繰り返してた。。。。

(そんな人、まれやけど。。。)

 

それと、今回の信長。。。

またもや変な声出して泣いてた。。。😓

 


更に奇妙な感じを出してきてる。。。

なんちゅうのかな。。。

あの泣き方といい、十兵衛と帰蝶の前に登場した時の冷ややかな目。。。

 

 

無邪気な表情をしてた信長とは全然違うねー。。。

 


 

そして久々に帰蝶が登場~!

帰蝶の変化にもなんかびっくりやったなぁ。。。

 

 

信長をプロデュースしてる時のイケイケ帰蝶とは全然違う雰囲気になってた。

まぁ、これだけ暴走してきた信長をコントロールする自信がなくなったのか。。。

はたまた自分が離れる事で、なにか変化があると考えたのか。。。

てな感じ。

 

そして全然違う雰囲気というか、びっくりしたのは、

今回の十兵衛の表情・・・

初めて見た。。って感じ

 

 

十兵衛をこんな恐ろしい表情にさせた松永久秀。。。

本当に罠やったんかしら。。。

 

伊呂波太夫の言葉を聞くと、「罠じゃねーじゃん」と思ったりするけど、十兵衛を困らせてるのは確実やわな。

 

いや・・・

罠にも色々あるし。

十兵衛を困らせるというか、信長と十兵衛の関係を壊しつつ・・・

これをきっかけに信長を討つ事になる・・・という流れにする為の罠。

と捉える方が自然やわな。

 

いや、待てよ・・・

十兵衛の顔をこんな表情する為の罠やったとか・・・💧

 

 

これ、よー見たら貞子の目になりつつあるで。。😱

 

これ貞子の目。。↓

 

ひぇ~。。。

やっぱ貞子の方が怖い

(当たり前か。。)

 

貞子男版として採用されそうなくらいの表情やった十兵衛が、個人的には今回の主役やったような気がする。。。

(変な締めくくりっ!)

【麒麟がくる】明智光秀の妻役は木村文乃!煕子(ひろこ)の子供や生涯

【麒麟がくる】あらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

【麒麟がくる】再放送日は?見逃した場合の動画情報!過去の大河ドラマも視聴出来る!

スポンサーリンク