2020年大河ドラマ『麒麟がくる』第41話『月にのぼる者』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

 

スポンサーリンク
 

【麒麟がくる】感想!41話『月にのぼる者』

 

【麒麟がくる】感想!41話『月にのぼる者』

 

さて今回の注目すべき人物といえば、やっぱ、佐々木蔵之介さんが演じる秀吉の胡散臭いキャラやな。。。

 

この・・なんて言うの。。。

人をおだてる時の感じも・・・

 

おだててるんやろーけど、こちとら、なんかムカつかせてくれる雰囲気。っつーの?

こんなタイプの人から褒められても嬉しくないっつーの!

 

この胡散臭いキャラが強烈で、佐々木蔵之介さんも、そんな人と思ってまうっつーの!!

(いや、それは思わんやろ。と言われそうやけど)

 


それに、十兵衛に平蜘蛛の件を信長にチクった事を知られたと解った途端・・・

平謝りの土下座する素早さ。。。

 

フツーすぐ土下座するんって、バツ悪いじゃん。。。

それを、いとも簡単にあんなに自然に(?)やってのけるなんざ、やっぱあのキャラやからこそ!よ。

 


 

で、その言い訳もサラサラ~っと出てくるのも、さすがやね!

そして弟を殺す・・的な。

 

・・・てか、殺す・・

殺すぅ~??フツー・・

 

 

まぁ腹違いの兄弟で、愛情もあんまなかったんやろーとは思うけどさ。。。

自分の出世の為なら兄弟も殺す時代かぁ。。

まぁ、家督争いでもよくある話やからね。。。

 

それと菊丸。。。

なんちゅう身体能力!

 

 

 

あれだけ何人もの刀を持った男たちから、逃げ切れたとは。。。

しかも菊丸は丸腰やから、更にびっくりよ。

 

あの身体能力で、刀さばきも凄かったら「るろうに剣心」並みになっとるで。

まぁ。。。菊丸の登場最後(か知らんが)のシーンは、かっこ良すぎたな。

 

そして凄い人がもう一人・・・💧

十兵衛はん。。。

 

信長とのやり取り見てたら、見てるこっちが怖くなるっちゅーに。。。

「京でのわしの評判は上々である」

って言うてる本人に

「誰?誰がそんなん言うてたん?」

って聞いた。って事やろー??

ひぇ~・・怖すぎる。。😱

 

 

 

そう言われた信長が、一瞬無言になった時。。。

私なら「終わった・・・」って思うけどなぁ。。。

 

しかしそこは十兵衛!

フツーの凡人とは違うのよ!

 

更に

「ではなにゆえ、松永様は背を向けられたのでしょう・・・」

とか追加してはった。。😓

 

いやいや。。。

更に爆弾投下・・的な。

十兵衛、あんたホントスゲーよ。

 

てか、なんで信長は十兵衛に、もっと本気でキレへんのか・・・

それも不思議やけど。。。

 

それに「城を美しく飾るだけでは人はついて参りませぬ」

て・・😓

 

これって、最初に信長が

「美しい安土城を見るのが、皆楽しみ。って言うてる」

的な事を言うてたから、余計に

「嫌味感」満載やん。。。

 

 

そんだけ言われたしなぁー

平蜘蛛売るわ!

的な事になってる。

(ま、十兵衛の嫌味のせいだけじゃないやろけど)

 

 

てか、さんざん信長にスゲー事を言うた十兵衛は、最後に平蜘蛛を売るって言われて、かなりショックを受けた表情になっとった。😓

ま、こんな状態の信長やしねー。。

これもある意味、しゃーないかな。。と思わずにはいられなかった。。。

 

あと、最後は帝との会話が本能寺の変への伏線の1つになってるようやな。。。

 


帝・・・

あんたのせいか・・😵

 

そして、最終的な判断をする時、何が引き金になるのか・・・

 

ってな感じでカッコよく締めくくるっ!

 

【麒麟がくる】細川ガラシャ(光秀の娘 明智玉)は細川忠興の妻でキリシタン しかし最期は壮絶だった

【麒麟がくる】あらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

【麒麟がくる】再放送日は?見逃した場合の動画情報!過去の大河ドラマも視聴出来る!

スポンサーリンク