2020年大河ドラマ『麒麟がくる』第25話『羽運ぶ蟻』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

 

スポンサーリンク
 

【麒麟がくる】感想!25話『羽運ぶ蟻』

 

【麒麟がくる】感想!25話『羽運ぶ蟻』

さて・・・

今回、美濃に戻って伝吾と再会出来て良かったねー!

 

ちなみに宴って、夜から始まるイメージやってんけど、昼からやってるんや・・・

ま、夕方なのかもしれんが・・・

 


で、そりゃ昼間っから始まったんやから、夜になる頃には完全に酔っぱらっとるわな。

都会の駅近くで寝転がってる酔っぱらいを思い出させる姿で、明智宅の庭で寝転がる村人の姿が・・・

 

そして、その寝転がる酔っぱらい達に対して気にも止めず、明智親子は語り合っとった。

恐るべし明智親子・・・

ちゃうか。。

 

てか、ちょっとくらい、酔っぱらい達に、毛布掛けてあげるなりしたってよー。

毛布はないか・・・

なんか、ゴザみたいなやつ・・・

 

ま、酔っぱらい村人は、ええわ。。。

とにかく、母の牧が十兵衛に言った言葉・・・

感動したっ!

 

「私も誇りに思いますよ。そなたの母である事を・・・」

なんつー事を。。。😭

 

オロロン オロロン 💦

わしゃハンバーグが食べたいでごじゃるよ。。

って感じやったなぁ・・・

 

しっかしさぁ・・

久々に見た伝吾とは大違いの印象やった・・・

っちゅーのは、久々に見た稲葉良通・・・😒

 


稲葉山城で、稲葉に会う。。。

稲葉の城やん。

 

てか、あかん・・・

アカンすぎる稲葉良通。

(何が?)

なんか解らんけど、全てが・・・

 

とにかく、めちゃくちゃ信用ならん顔してるやん。

十兵衛は正直過ぎるから、めちゃくちゃ顔に出とる。(笑)

 


ここまで相手の前で顔に出す十兵衛って、やっぱスゲー!

十兵衛、見習うぞー!オー!

(なんじゃこれ・・💧)

 

そして今回、信長との会話で、今川との戦いの後にした十兵衛の質問に無視してた意味が解った。。。

 

美濃を取った、その後は?」って十兵衛が信長に質問したのに、ガン無視で去って行った訳が・・・

(21話の感想にも書いてたが ↓ )

【麒麟がくる】21話 感想

 

あれは無視というか、勝ち誇ったままカッコ良く去っていったんかも。。。とも思ってたが、ただ「答えられなかった」と・・?

 


ま、でも信長って、人を喜ばす事が好きって訳やね。

母を喜ばせる・・・

父を喜ばせる・・・

って感じやったからね。。

めちゃくちゃSタイプと思いきや、尽くすタイプやったとは・・

 

そして足利義昭を「どんな人物か?」と聞く信長。。。

「十兵衛が良いと言うなら、神輿を担ぐ」

って信長が言うた時、十兵衛は

「やっべー・・足利義昭なぁ・・

ちょっと頼りないねんけどなぁ・・」

てな表情しとった。。。

 


でも、とにかく十兵衛の意見って、めちゃくちゃ重宝されるよなー。

朝倉義景だって、影響されてたし。。

 

あれだけ居留守とか使って、細川藤孝らを避けてたのに、十兵衛が義昭に対する印象が変わった事を伝えたら、

「これ以上、義昭様をお待たせする訳にはいかん」て・・・

 

いやいや、居留守してお待たせしとったん、アンタや!

さすが、薄らキモいキャラの朝倉義景。。。

 

そして、またまた元祖正露丸を巡って、一悶着がありそう。。。

あの今井宗久の顔・・・

 

これも怪しい感じやで。

「正露丸糖衣A」になるまでの道のりは遠い。。。

 

そして、今回浮上した「又売り問題」。

 


この又売り問題についてツイッターでは、ほとんどの人が「転売ヤー」に関しての意見が多かった。

確かに今の時代、この「又売り」って内容に対しては、まず「転売ヤー」ってのが浮かんでくるからね。。

 

てか、私は転売ヤーというより、この「又売りヤー平吉くん」の住んでる家が、めちゃくちゃパンチ効いてて、釘付けになったがな。

 


 

扉も窓もない。。。

公園の休憩するとこみたいな感じやん。

屋根だけ。。つーの。

晴れの日はええけど、雨風の日は、どないするんやろか・・と、それが一番気になった。

(人が気にしないとこを気にする女)

 

そして、最後・・・

チュー太郎て。。。💧

 

 

十兵衛が

「チュー太郎様・・?」

って言うたら、山崎吉家が「様ではない」って十兵衛に言うてたが。。。

 

他の家臣たち、「チュータローさまぁ~」言うてたやん。💧

朝倉義景の息子、どんだけ甘やかしとんねん!

 

ま、朝倉親子がおらんとこでは

「おら!ねずみ!はよ出てこいやー」

とは、家臣達も言うとるわな。

 

てか、チュータローのシーンは必要やったんやろか・・・

 

来週、嫡男が亡くなって、朝倉義景が悲しんでる様子が出てたし、とにかく溺愛・・そして、甘やかしっぷりをみせる為に必要やったんか・・・

 

とにかく大の大人たちが、こぞって「チュータローさまぁ~♥」って言うてたんが、なんか笑けた。

来週、チュータロー見つかるの巻。。。になるんやろか・・・

 

そんなチュータローの行方が気になる武士子であった。。

【完】 (決まった!)

【麒麟がくる】あらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

【麒麟がくる】再放送日は?見逃した場合の動画情報!過去の大河ドラマも視聴出来る!

【麒麟がくる】キャスト表!出演者紹介!

スポンサーリンク