2020年大河ドラマ『麒麟がくる』第26話『三淵の奸計』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

 

スポンサーリンク
 

【麒麟がくる】感想!26話『三淵の奸計』

 

【麒麟がくる】感想!26話『三淵の奸計』

 

いや~・・・・

今回、初登場したのが、小籔千豊さん演じる二条晴良っ!

しかし小籔さんのイケズ顔・・・

と思ったら、近衛前久演じる本郷奏多さんの、すごいたくらみ顔。。。

 

 

こりゃ、悪巧み顔大会の出場者2名やな。

 

そして今回、びっくりしたんがあの三淵藤英が・・・・

 

 

しかし・・・

なんでこんなに暗いねん!

明かりもつけずに話してる事自体、怪しい雰囲気満載やな。

 

外から明かりが漏れたらアカンっちゅー事やんな。。。

「あの部屋、明かりついてるやん」

って思われん様にするって事か??

会ってない事にする為には、明かりを消さなあかんっちゅー事やね。

 

今回のタイトルも「三淵の奸計」てなもんやからね。

この「奸計」とは・・悪巧み、悪いはかりごと

てな言葉やから。。。

 

でも、まぁ三淵藤英が「毒盛り作戦!略してDM作戦!」を考え出した訳じゃなかろうもん。

山崎吉家が、DM作戦を考え&実行した主犯格やろね。

 


朝倉義景に、めちゃくちゃキレられて、ムカついてた。ってのもあったんかも。。。

 

しかし今回登場した十兵衛の次女・たま・・・

めちゃくちゃ可愛かった♥

 

そして細川藤孝の子6歳と、十兵衛の子6歳・・・

同い年とアピってきたのは、今後の伏線やな。。。

 

 

ガラシャとしての今後の人生は波乱万丈やけどね。。😭

「ガラシャ」のガラ・・・で変換押してしまったら、「柄シャツ」って出てきた😂

 

そして、その柄シャツの父・十兵衛。

なんでもハッキリ言う十兵衛やからなぁ・・・

 


でもさー。。。

何でもはっきり言う十兵衛って事は解ってるけど、なんか今回の十兵衛は何かに乗り移られてるんちゃうか。。的な表情やった。

 

そして朝倉義景と朝倉景鏡の仲も更に悪化させる。の巻!

 

 

悪化させた十兵衛にも毒殺事件になる原因を少しは作ったのかもしれん。

そして朝倉義景の息子・阿君丸が。。。💧

 

 

てか、子供を毒殺して、どさくさ紛れに朝倉義景の怒りも、どさくさに・・・

てな作戦・・・考えたら怖いわっ!

他にどさくさ紛れ作戦無かったんかいな。。。

 

ま、この時代には子供も平気で殺してたんやろけど。。。

しかし毒見役のおばさん・・・・

気の毒。。。😭

 

 

苦しんでる様子を見た侍女が、皆に知らせるんかと思いきや・・・

なんと、こいつか!

どさくさ紛れに、口ふさいどるがな。

どさくさ作戦パート2!

(どさくさ紛れちゃうか)

 

 

毒見おばさん、口ふさがれてる時「犯人は、こいつか・・」と思ったんやろうなぁ。

てか、この二人(毒見おば&侍女)の親しさはどうやったんやろ・・

と、人が気にもしない事が気になる武士子。。^^;

 

そして息子の死によって抜け殻となった朝倉義景。💧

なんか可愛そうやった。。。😭

 

 

根性腐れ顔で、性悪雰囲気やけど、でもヒゲもパサパサで薄らキモいキャラやけど・・・

なんか可愛そう・・

(全然可愛そがってない??)

 

しかし、チュータローは見つかったのだろうか。。。

 


 阿君丸の死と、チュータロー行方不明・・・

謎は深まるのだった。。。

(チュータローは謎でもねーか・・)

【麒麟がくる】27話あらすじ(ネタバレ)に続く

【麒麟がくる】あらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

【麒麟がくる】再放送日は?見逃した場合の動画情報!過去の大河ドラマも視聴出来る!

【麒麟がくる】キャスト表

スポンサーリンク