2020年大河ドラマ『麒麟がくる』第21話『決戦!桶狭間』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【麒麟がくる】感想 21話!『決戦!桶狭間』

 

【麒麟がくる】感想 21話!

 

いや~・・・

今回の桶狭間の戦い。。。

なかなかインパクトあって面白かったねー。

 

こう・・・なんちゅうのかな。

相手はこう出る・・だからこうして・・・

なんていう作戦を練ってる時、ちょっとドキドキするわ。

 

で、気になったんは(毎回恒例、気になったんは・・)

作戦の時に書いてる地図・・

誰が書いてるんやろ?めちゃくちゃ字綺麗やん。

 

 

んで、この「二千」とか「三千」とか書いてる札?

木の欠片に書いてるん?

これ・・誰が作ったん?

 

・・と、どーでも良い事が気になる武士子。。。

 

あと気になるんは・・(まだあるんかよ!)

改めて、「えいえいおー!✊」て言うてる大人・・・

 

なんか今回改めて新鮮やわ。。❤と感じた。

戦の時に言うてはったんやね。

 

今の時代、幼稚園児とかが「えいえいおー」って言うてるからねー。

大人の本気の「えいえいおー」を聞いて、なんか笑けるのを通り越して、可愛かった。。。

 

そして、今回の十兵衛は・・と。。。

いや、今回の左馬助は・・と。。。

やで。

だって今回は、左馬助が途中で、どこぞに行ったんか?と気になった回やった。

 

この時点では左馬助、確認! ↓

 

 

で、ここでは十兵衛の後ろに左馬助は、いる様子。。。↓

 


 

しかし、この辺りから「ん?左馬助・・?」となり・・↓

 

 

で、信長と話すのは十兵衛一人・・・↓

 

 

そして左馬助はいずこへ・・つづく。↓

 

 

♬~

チャラ~・・・ちゃうがなっ! by 左馬助

と、左馬助の心を代弁するのであった。。。

 

う~・・・

ガルルルルルル・・・

左馬助はいずこへ・・・

 

ま、左馬助は置いといて・・(早っ)

 

さて、尾張の帰蝶のもとに到着した十兵衛。。。

しかしさー、「その子は?」って聞かれて、「天からの預かりものじゃ」て言う帰蝶。。。^^;

 

 

私が、十兵衛なら「天から?もう、ええって・・で、誰の子?」って普通に聞くけどなぁ・・・

十兵衛は普通に、「で、信長様は?」て。。。

 

帰蝶の「天からの預かりもの話」には、ある意味無視かよ。と思った。(;_;)

てか、天からの預かりもの。。で、納得した十兵衛スゲー!

 

あの場合、逆に帰蝶も、もうちょい突っ込んで聞いて欲しかったんちゃうー?

・・・・っと・私と違うか。。😓

 

【麒麟がくる】織田信忠(奇妙丸)を生んだ信長の側室・吉乃(きつの)とは?

 

そうして桶狭間の戦いが始まり。。。

信長が向かった桶狭間で決着がつくのよねー。

 

最後は今川義元を、ジャンピング刺し!!

 

それと、コレよコレ!

今川義元の目に映る毛利信介!

 

 

これ見たら、まぢジャンピング刺ししとったんか・・・と、びびった。

(すぐに騙される女)

そして、我に返ってワイヤーアクションだと理解した。(遅っ)

 

そして、毛利信介の「毛利信介、今川義元討ち取ったりー!」の声を確認した信長。。。

どんだけ遠くまで聞こえるねん!

と、びびった。。。😅

 

しかしさー、十兵衛・・・

戦が終わった時に到着して良かったねー。。😭

その格好でもっと早く着いてたら、死んでたで。

 


 

てか、「何かお役に立てれば・・」てな事を帰蝶に言うてたけど、その格好やで。

お役には立たれへんやろ。💧

 

そして信長との会話・・・

気になったんは、最後の「美濃を取った、その後は?」の十兵衛の質問を受けた信長。。。

 

その後は・・

からの・・

まさかの無視っ!!

そして、帰蝶の「天からの預かりもの」で納得する十兵衛やから、この信長の無視も、納得した十兵衛!

さすがや。。。

 

さて・・・

とうとう次週から「麒麟がくる」は、お休みに入ります。。😭

てか、次週の予告で「本当に麒麟はくるのか?」て言うてはった・・^^;

 

 

いやいやいや。。。

来週からしばらく放送されない事になって、視聴者も不安がってる中「本当に麒麟はくるのか?」とは。。。😓

 

これはアカンやつや。。。

と感じるわけよ。このご時世・・・

 

NHKは予告ダイジェスト的に、このフレーズを入れたんやろーけど、今のこんな時期は、視聴者もまぢに不安になるのよ。

そこんとこ夜露死苦!って感じよ。

 

とにかくどれだけ間が空いてしまうのか・・・

なるべく早く放送される事を願うのみ。。。🙏

【麒麟がくる】あらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

【麒麟がくる】再放送日は?見逃した場合の動画情報!過去の大河ドラマも視聴出来る!

2020年大河ドラマ【麒麟がくる】キャスト表!

スポンサーリンク