2019年大河ドラマ『いだてん』第30話『黄金狂時代』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】感想30話!『黄金狂時代』

 

【いだてん】感想30話!『黄金狂時代』

 

当時の実感放送って、なんか凄いね。。。

てか、『実感放送・・・』かぁ・・・

なんちゅーか、めちゃくちゃ単純な名前の誕生。。。

 

 

でも、当時は画期的やったんやろなぁ。

いつも熱い男、まーちゃんやから、この実感放送の時も今回の様に、実際、めちゃくちゃ熱くなってたんちゃうか!と思わずにはいられない。

 

 

阿部サダヲさんやから笑けるけど、これ、実際の田畑政治やったら、どんなんやったんやろか・・・

と思わずにはいられない。💧

 

そして、なんか久々に美濃部孝蔵見た気がする・・・

しかし、万朝って良い人やねー。

 


毎月、孝蔵の為に質屋にお金払って、キープしてもらうなんざ。。。

で、やっと孝蔵も心入れ替えたみたいやけど。

 

まぁ、今までも心入れ替えれるタイミングあったやろに。。。

つーか、このタイミングでフツー、心入れ替えるやろ。↓

 

 

こんな健気な子どもたちより、万朝の方に感動したっつーのもなぁ・・・

嫁じゃないけど、相当のクズやからなぁ。特に生活が・・・

 

 

ま、ホントにこれで完全に心を入れ替えたんなら、それはそれでええねんけど・・・

でもさー、なんか、今までのクズっぷりに対して、まだ受け入れれてないというか・・

 

ちょっとモヤモヤするというか・・・

ホンマ、ちゃんとせーよ!って言いたいわ。。。(-_-;)

 

それと、大横田・・・💧

バカボンのパパスタイルで、体調管理の為にきちんと腹巻きしていた姿が懐かしい。。。

 

そして、更にお腹痛かったのに牛鍋を食ったんか・・・??(;_;)

 

 

てか、どんだけ体調管理せーへんくなっとるねん!!

大田か横田か大横か、どれでもいける名字や!っちゅーに!(関係ないか・・・)

 

はぁ・・しかし、『牛鍋』って聞いたら『るろうに剣心』思い出すわー。

明治初期・・・って感じ。

今は、すき焼きやもんなぁ。

いや・・・

牛鍋は煮込むけど、すき焼きは肉を焼く。っつーから、こりゃ別物か・・・?

 

そして、小池礼三・・・

女子のせいにすな!

 


てか、そんなに女子が気になるとは・・・

その時代の16歳ってそんなものなのか・・?💧

 

ま、ちょっと前まで、確かに靴下脱いで走った村田富江に大騒ぎになる。っつー位やもんな。

その時代の16歳に女子の水着姿は耐えられんか・・・^^;

 

そして、ここで人見絹枝登場~!!

 


確かに前畑秀子は、人見絹枝が活躍していた頃、ラジオや新聞で応援していたというエピソードもあるらしいからねー。

それに状況も似ているわな。。

前畑と人見は、変な重圧にさいなまれてしまうところなんかも、似た境遇やし。

なんか、ちょっと忘れかけてた人見絹枝が登場して、良かったわー(^^♪

 

そして、いつもの言葉使いが荒いまーちゃん・・・

最後に、それを発揮してた。

 

占いババアめ・・・』て。。💧

どんどんひでー言い方になっていっとる気もするが。。

 

それに比べて、かっちゃん・・・

 


 

なんか、感動したわ。

自分が出れない・・・ってのはもう完全に吹っ切れてるんやね。

美しいシーンやった。

まーちゃん、『ババアめ。。』言うてる場合ちゃうで!

 

つーか、今回の終わり方・・・

 

 

今宵はここらで良かろうかい。を思い出す。。。てか。

 

大河ドラマ【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

【いだてん】再放送と見逃し配信情報!過去の大河ドラマもお得に視聴する方法!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

 

スポンサーリンク