2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第38話『傷だらけの維新』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!

 

スポンサーリンク
 

『西郷どん(せごどん)』第38話『傷だらけの維新』放送終了後の感想!

 

『西郷どん(せごどん)』第38話『傷だらけの維新』放送終了後の感想!

 

いやー今回は、何といっても西郷吉二郎役の渡部豪太さんが主役でしたねー。

 

 

なんか、この画像の吉之助、懐かしい。。。

この格好と今の格好の違いで、つくづく「西郷どん」も、とうとう最終章に入ったんやね。って感じするわ。

 

しかし、なんちゅーか・・・

吉之助シュッとしてるわ。

 

これ見たら、今の鈴木亮平さんやっぱ太ったよねー。

役柄で、痩せたり太ったりする役者さんやからすごいわ。

 

さて次は、憎めない男!久光っちゃんが登場~!

やっぱ、久光っちゃんやね!もち、への字口健在よ。

 

右下がりのへの字口の君へ」ってタイトルどうでしょう!

純愛ラブストーリー完成!

 

 

今回の久光っちゃんを見て思ったけど、もみあげのカール具合が弱くなってきた。。

はよ、パーマ屋に行って!キツめに当ててあげて!

 

いや、今は久光っちゃんのパーマの当て具合は、置いといて・・・

さて、吉二郎よ!吉二郎!

 

戦に行きたいって思うもんなんやねー。

この時代の武士は、皆思うんやろーか。

 

しかしガトリング砲って、やっぱすごかったんやろか・・・

マシンガン的なやつなんかな。

 

 

パッと見た感じは、なんかバラバラな感じの筒束ねてるだけやん。ってな感じやけどね。

 

しかし、こんな鉄砲や大砲が飛び交う様な戦やったら、「怪我してまんねん。」とか嘘ついて、戦に行かない人もおりそうやのに・・・

 

でも弟の頼みやし、吉之助は戦に参加させるしかなかったんやろね。。。(T_T)

でもさー、戦に行ったら行ったで、ソッコー信吾みたいな事になるかー?!

 

しかも、お約束どおり私情を挟まない!と、断固として弟の怪我の具合を見に行かん吉之助・・・

予想通りやん。とも思うけどね。しかし新八と信吾は食い下がる。

 

そして、やっと吉二郎に会いに吉之助到着~!!

てか、吉之助到着した事より、小兵衛と信吾の涙にもらい泣きしてもうたわ。

 

 

二人の熱演に感動して、吉之助の気持ちとか全然頭に入らんかった。

ほんまは、吉之助と吉二郎の熱演に入り込まないとダメやったのに。。。^^;

 

そうして吉二郎死す・・・

あまりのショックに打ちひしがれた吉之助は、一蔵どんのところへ。

 

薩摩に帰ると言う吉之助を必至に止める一蔵どんやったけど、とうとう最後は狂った・・・ひぇー(^_^;)

あの泣き笑いシーン、名演技なんやろうけど、私はスゲー怖かった。

 

そうして涙も枯れ果てた吉之助やったけど、糸に言われて吉二郎が貯めていてくれた銭を見ると・・・・

そりゃ、ジーンとくるわよね。😭

 

 

家計簿もちゃんとつけて、少しずつ貯金もしてた弟が健気で・・・て、思うよ。

 

そんなこんなで、最後は西郷の(シャレどん)号泣シーン・・・

太い声で泣くのが、ジーンときたぜ。。。

 

 

しかし、字幕速報でそのシーン台無しやったけど。(-_-)

てか、初戦で速攻亡くなるなんて・・・

吉二郎、運悪し・・・・

 

さて、来週からポニーテールをバッサリショートカットにした吉之助登場!

気のせいかな、どんどん太っている感じがする。by 吉之助と同じ状態の女

 

 

【西郷どん】吉二郎役は渡部豪太!吉之助の弟で西郷家の家計を担う!

 

【西郷どん】吉之助と大久保は何故対立する事になったのか?

 

【西郷どん】菊次郎は愛加那から糸の息子へ!その人生とは?

 

スポンサーリンク
 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!