2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第37話『江戸無血開城』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!

 

スポンサーリンク
 

『西郷どん(せごどん)』第37話『江戸無血開城』放送終了後の感想!

 

『西郷どん(せごどん)』第37話『慶喜の首』放送終了後の感想!

 

さて、今回は天璋院篤姫と幾島とのシーンより始まりもした。

幾島は、前回見た時より更に老け込んでた様に感じたけど。。。

 

老人メイクと姿勢が更に前回よりパワーアップした様な感じやった。

しかし、南野陽子さんってホント綺麗やし、老人役も品があるねっ。

 

 

しかし、天璋院と吉之助・・

どっちにしても慶喜の命は、どーでもええ事に結論づいてる・・・・ヒー様かわいそー。(;_;)

 

てか、徳川を守るって言われてもさ・・・で、『ここにおる!

てな事言われてもさ・・・(^_^;)

 

それと、少し恋心あったかも・・・的な雰囲気だった天璋院篤姫に頼まれても断った吉之助が、勝やったら了承したのはなんで??

やっぱり、あのウルウルした瞳で落ちたんかな。

 

 

いやー、しかし勝海舟役の遠藤憲一さん見たら、『♪オーマイフレンド~♪探し求めたやっと見つけた~♪』てな、ハウスのシチューオンライスしか頭に浮かばんのは、私だけ?

 

 

これよ、コレっ!!

見てよー!遠藤憲一さん、めちゃ可愛いー!

 

昔は悪役しかやらないオジサン。ってイメージで、怖そう・・・って思ってたけど、今じゃ『めちゃくちゃ優しい雰囲気の人やんー!』としか思わんくなった。

 

そんな遠藤憲一さんやから、吉之助が落ちたのも許すっ!

で、桂小五郎にもそう言うといてっ!

 

しかし、なんだか納得出来ない慶喜と吉之助の和解の会話。。。

ふきどんが、『あなたは西郷様から逃げたのです』やら『西郷様が怖いのでしょう』てな事言われて、まんざらでもない(?)顔してたのに。。。

 

ん?何やと?

ロッシュから逃げたとね。。。

 

いか~んっ!!

嘘はいか~んっ!!

 

とツッコミたかったけどね。

 

 

いやいや、じゃあふきどんにも、そう言うたらええのに・・

てか、確かヒー様・・・

吉之助が夢に登場して、汗だくになって飛び起きてた事もあったやん~。この~このっ♪

 

ほんまのほんまは、逃げた理由は西郷が怖かったんやんなー?

怒らんから言うてみ。

 

と、(しつこい?)問い詰めまくりたい・・・(-_-)

いや、でもとにかくヒー様お疲れ様でした。

 

 

最後の顔が清々しくて良かった良かった。

西郷に、あの言い訳してて良かったぁ~♪』って心の中で言ってる様な顔やったね。♡

 

さて、その慶喜公と徳川を許した吉之助にご褒美が・・・

 


 

ん?てか、この本が徳川の宝とな?

少ない~!少なすぎるっ!

 

普通、徳川代々・・・とかって言うのなら、もっとあるやろっ!

一部だけあげるねっ。♡ってな事だったのか・・・

 

そして、やはり最後に登場した大村益次郎は、おでこを似せてきた。

予想通りよね。

 

 

っつーか、肖像画の方やけど、このおでこはどないなっとんねん!というツッコミは、数々あったやろね。

まぢで、気になるおでこよ。。。。

 

最後は、こちらの薩摩弁の指導をしている迫田孝也さんのお話に『へぇ~』と思ったので、載せてみました。

 

 

う~ん、迫田さんの話す薩摩弁・・・

着物じゃない人の薩摩弁を聞いて初めて『これが薩摩弁かぁ』って思った。

 

てか、役者さんは皆、完璧にこの発音してるわぁ~!と思った。

さすが俳優さんやね。

 

さて・・・来週は吉次郎がっ!!(*_*)

乞うご期待!(てか、悲しい話だったわ・・)

 

あ、それとこちらの安倍首相の『背後どん』・・・

乞うご期待!(って、コレ無いわ・・(-_-) )

 

 

大河ドラマ【西郷どん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

 

大村益次郎のおでこが気になる!西郷どんで演じる林家正蔵のおでこにも注目!

 

【西郷どん】勝海舟役は遠藤憲一!江戸城無血開城をわかりやすく紹介!

 

桂小五郎(木戸孝允)役を西郷どんで玉山鉄二が演じる!イケメン説や新撰組との関わりは?

 

スポンサーリンク
 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!