2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第30話『怪人 岩倉具視』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!

 

スポンサーリンク
 

『西郷どん(せごどん)』第30話『怪人 岩倉具視』放送終了後の感想!

 

『西郷どん(せごどん)』第30話『怪人 岩倉具視』放送終了後の感想!

 

さて、やっと登場しました岩倉具視っ!

しかし、鶴瓶の岩倉具視・・・(^_^;)

似合っているといえば似合ってるねんけど、よー考えたら吉之助と3歳違いには見えんよ。

 

 

大河ドラマの設定では、何歳になっておます?

ほら、言うてみぃ。怒らへんから言うてみぃ!と思ってまうよね。

 

いやいや、しかし、普通こんな仕掛け出来る~?!

だって、大の大人が2人も、あんなに高く上がるなんざ考えられんよ。

 

これ、かなりの技術が必要やで。

なんでこんな場面が必要だったのか・・・(-_-)

 

なんかスゲー人やん。って思った。岩倉具視!

だから、『怪人 岩倉具視』になったのか・・・あ、そっか。これか・・

 

さて、その怪人に連れられ博打へ。

思えばこの博打、考える事って『丁と半』だけやんね。スゲー単純!

 

 

 

てか、こんな単純な博打を、こんなにも連続で外すかっ?!

ある意味アンタ、スゲーよ!狙って出来るもんじゃねーよ!

 

競馬なら解るけど、これだけ続くなんざおかしいよ。

 

ま、こりゃ、いかさまやね。

てか、小五郎ちゃんは、どんだけ強いねん!

 

 

博打は強いわ、クールに『西郷君。』って言いよるわ・・・

うーん・・・素敵 ❤(え?)

 

しかし、一蔵と斬り合いにならんで良かったわ。

あれは、一蔵が焦ってたに違いない!

 

大久保って、剣術の腕前に関してはどないなん?って感じやし・・

いや、待てよ・・・桂小五郎も真剣での勝負は苦手だったらしいね。

 

剣術といっても、竹刀での勝負・・・すなわち剣道的なものは、凄腕だったみたいやけど。

じゃ、お互いに『ひぇー、刀出してもたけど、どないして引っ込めよか』と焦っていたのかも。

 

そこへコテコテの大阪弁で、岩倉具視が間に入ったから良かったよねー。(大阪弁は関係ないか・・)

だって、桂小五郎なんて、凄腕・・いや、凄足で去っていったもんね。

 

さて今回、またもやヒー様登場してきたけど、なんだかどんどん皆の信頼度が減ってくね。。。

ふきまで引いとるしなぁ。。

 

ん?このサボン・・・

サボンと聞くと、前回の直虎を思い出すわよ。

 

何や言うたら、徳川ってサボン好っきやなー。

アメリカの事、メリケンとかイギリスの事、エゲレスとか言うのに、『サボン』て・・・。石鹸でええやん。(-_-)

 

てか、『西洋人の様に肌が白くなる・・』だとぉ!

口が上手くて、ある事ない事、おおぼら吹く営業マンじゃねーんだよっ!てか。

 

石鹸で肌が白くなりゃ、こちとらこんだけ苦労しねぇ!っつーの!(`´)

・・・・と、いつに無く、はしたない状態になってしまった。えへっ ^^;

 

さて、気を取り直して。。。

どうにか岩倉具視の機嫌をなおす事が出来た吉之助さぁ。

 

 

天子様・・天子様て・・・。

そんな時代やったんやね。

 

しかし、息子が天子様からの言葉を伝えてくれた途端、あんな急にコロっと変わるかぁ??

うーん。。。さすがこの時代はすごいね。

 

こんな風に心から尊敬するなんて、マインドコントロールされてる以外、今の時代じゃ、あんま無いしね。

天子様って、尊師的な存在に見える・・・

 

しかし、京にいる人物は、なんだか話し方がオカマっぽい。

京都弁がキツすぎるから、京に住んでる登場人物は、みな男らしくない感じに見えるのよねー。

 

近衛忠煕も、息子の忠房も、なんかオカマっぽいし・・

今は亡き月照殿・・(;_;)・・・・も、そう!

 

そんな中、岩倉具視は違うねー。

多分、鶴瓶の訛りは京じゃないね。コテコテ大阪弁、しかも南の方やね。

 

さて、次回は坂本龍馬が、しっかり登場!

西郷どん』での坂本龍馬が登場するシーンは、どれだけ多いんでしょ。

 

 

案外、あっという間に亡くなった・・・

なんつー事もあったりして。(;_;)

 

さて、今回は熊吉っちゃんが登場せんくて悲しかった。。

それと意外に、久光役の青木崇高さんの登場も、無くてなんだか寂しー・・・

 

もみあげのカーリングも気になるところでありまする。

そして、青木崇高さんの顔が、あんなブサイク・・いや・・役になりきった表情になってるのが、なんだかやみつきに・・・

 

でも、登場したらしたで、ムカついたりするのよねー。

どないやねん!って感じやけど。

 

ま、来週は小栗旬さんで楽しもー!\(^o^)/

 

 

大河ドラマ【西郷どん】31話(8/19)あらすじ(ネタバレ)

 

桂小五郎役を西郷どんで玉山鉄二が演じる!イケメン説や新選組との関わりは?

 

【西郷どん】坂本龍馬役の小栗旬に期待!勝海舟との関係や絆とは?

 

【西郷どん】お龍(おりょう)役は水川あさみ!坂本龍馬の妻の性格は悪かった?

 

スポンサーリンク
 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!