2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第5話『相撲じゃ!相撲じゃ!』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

 

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

【西郷どん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで

 

スポンサーリンク

 

『西郷どん(せごどん)』第5話『相撲じゃ!相撲じゃ!』放送終了後の感想!

 

 

今回は感動シーンは無かったものの、初登場した於一(おいち)!

ホント、可愛かったですよね~。

 

あんなお姫様がおったら、そりゃ惹きつけられるっちゅーの!

しかも、『いけー!』なんちゅう応援されたら、いてまうっちゅーの!

 

 

しかし、なんで於一は、西郷にこれほどまで注目したんでしょう。。。^^;

毎回、西郷に賭けては、お菓子をGET!的な・・・

 

ま、ドラマやから。

て、言うてしまうと終わりやねんけどね。。。

 

ただ、ドラマを観ているこちらとしても、この西郷の目(見合って見合って~)が、『こりゃ勝つで~!』って思わせる目をしていたのは確か。

 

いや、ホント鈴木亮平さんの演技ってすごいなぁと思う事が多いのよ。。。

さすが『変態仮面』という役でも、完璧に演じ抜く役者やからねー。

 

特に、感動泣きさせる演技はかなり上手いしね。。

さて、今回は他にちょいと悲しい方が・・・^^;

 

 

 

正助どん。。。(T_T)

なんちゅう顔してはるの。。。(-_-)

 

いやいや、よく考えたら自分の好きな人が、自分の親友の事を好きなんざ、余計辛いってな話でごわす。

 

どっちかというと、自分の知らない人の事を好きな方がいいかもね。

どんな人か自分で勝手に想像出来るしね。(^_^;)

 

しかし、この時代ってのは実に大変。

縁談も、親が決めた人とするなんて・・恐ろしか・・・

 

てか、糸どん!

いいじゃないですかっ!

 

熊吉みたいな顔の男じゃなくて・・・

え?・・・てか、私は熊吉が癒されるねんけどね。

 

縁談相手の『海老原』イケメンやし、こりゃなかなか”ええ話じゃないもはんか?!”

いや、この場合の薩摩弁、”ええ話じゃありもはんか?!” か・・・?

 

 

やっぱイケメンって、かつら姿もイケメンやしね。

髪型に左右されないってのは、ホントのイケメンやろね。

 

でも、糸どんは吉之助どんがええんやもんね。

ただ、吉之助はんの気づかなすぎる鈍感な性格にびっくりやわ。

 

だいたい解るやろ!

てか、わざと知らぬふりしている計算なのか?!

 

もしそうなら、かなりのしたたか男だもす。

ホント、こんな純粋な男がいるかもす?

 

ん?いるかばってんもす?

いないかもす?

 

・・・・と、もすもす言うてると、本当に言いたかった言葉が解らんもはんくなった。。。(^_^;)

 

しかし、相撲対決。。。

この立派な鍛え上げた体やし、吉之助が勝つやろ。まぢで。ってな感じやん。

 

で、最終的には斉彬と勝負て。。。

 

 

てか、斉彬の去り際早すぎるやろ!

何の目的やったん?てな感じにもなるわ!

 

まぁ、それは謎の漂流者が鍵を握ってるんやけどね。。。

これを知らないと、ただ単に相撲勝負申し込んで、負けて、急に立ち去る。的な。。。

 

なんやそれ!

ってツッコミたくなるわね。。。(^_^;)

 

でも、斉彬には考えがあった様ね。。。

それは、【西郷どん】6話あらすじ にて・・・

 

さて、今回はここらでおしまいに。。。。

 

と思ったら、これはおかしいやろ!大山格之助はん。。。^^;

 

 

てか、わざと??

謎じゃ。。。

 

劇団ひとり【西郷どん】ジョン万次郎役で謎の漂流者として登場!

 

【西郷どん】於一おいち(篤姫)役の北川景子に魅了!吉之助に恋心?!

 

【西郷どん】糸(いと)は吉之助のどんな妻だった?黒木華がイメージピッタリ!

 

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

【西郷どん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク