2020年大河ドラマ『麒麟がくる』第28話『新しき幕府』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

 

スポンサーリンク
 

【麒麟がくる】感想!28話『新しき幕府』

 

【麒麟がくる】感想!27話『新しき幕府』

 

いや~・・・

いつも思うんやけど、今回の評定シーンでもやっぱ思った。

てのは、外に丸聞こえちゃうん??って事。。。

 

今の時代なら、防音対策してたり、壁も分厚いから声が外に漏れにくいやろーけど、これ・・・

 


 

布垂れてるだけやん。。。

ちょい風が入って、揺れてたで。

これって将軍もおるし、重要な評定ちゃうん・・💧

 

しかも皆、結構激しめに言い争っとったやん。

あれ、廊下・・いや、中庭・・いや、下手すりゃ侍女らがおるとこまで聞こえとるで。

 

だって、うちの近所の家も窓開けてたら、かなり遠くまで話し声が聞こえるからねー。

喧嘩してたら、めちゃくちゃ聞こえるっつーの!

 

・・・てか、どーでもええねんけどさー。

(なら言うな!ってか・・)

人が気にならない事を気にする武士子でした。。。

 

そして・・・

「あの者を呼べ」と義昭から言われ、摂津春門登場~!

 

この時も、布をペロっとめくって登場してたやん。

布1枚の後ろにおったんやろー。

摂津春門にも、評定内容めちゃくちゃ聞こえてたはず。

(まだ言うてる・・)

 

しかし、この摂津春門の顔。。。。

稲葉良通に勝るとも劣らない、憎ったらしい表情!

(片岡鶴太郎さんは悪くないよ)

 

 

顔の印象悪かったんやろな・・・

摂津春門を見た時の信長・・・

なんちゅう顔しとんねん。と思った。

ちょっとワロタ😂

 

そして、いつもながらに「そこらへんのおっちゃんスタイル」で話す松永久秀。。。

 

 

信長に持ってきた土産について話すあたりなんざ、まぢ、その辺のおっちゃんやで。😂

なかなか素敵やわ。。。

 

素敵と言えば十兵衛よっ!

ヒゲヅラがかっこええやないの!

(ヒゲヅラって書くな)

 

 

それに、この黒服!

(黒服って書くな)

 

めちゃくちゃ貫禄出たなぁって感じやし、そりゃ駒も惚れ直すっちゅーの!

しかし、うっとりした感じで見つめる駒・・・

 

 

 

解るわぁ~うんうん。

こちとら毎日、正露丸糖衣Aになる道のりはまだまだ遠いと思いながら、ビック正露丸作ってる間に、十兵衛ったらこんなにカッコよくなって・・・って気持ち♥

うんうん・・・♥

 

さて、最後に気になったんは足利義昭。。。

かなりの乙女っぷりに釘付けよ!

 

 

しかも最後、信長のもとに駆け寄る時、「ぴょん」って跳ねてたやん♥

どないなっとんや。。。😂

 

 

貧しい民の為に生きる義昭・・・ってなイメージから、オネエ系へと変貌。。。

そして二人は・・・

 

 

この手離さぬぞ。てか。。

この信長への対応が、ちょっとキモすぎワロタ😂

ってな感じ。。。

 

さて、来週からも活躍(?)する摂津春門。。。

 

こりゃ、かなりの曲者やで。

顔もなかなかの表情やん。と思ったら、最後、信長の悪口言うてる時の言い方ったら・・・

 


歌舞伎役者かいな!ってな言い回し!

摂津春門・・・

これからもオモロイ言い回し登場する気配プンプンや。。。

【麒麟がくる】摂津晴門役は片岡鶴太郎!悪役?幕府政所頭人だった人生とは

【麒麟がくる】あらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

【麒麟がくる】再放送日は?見逃した場合の動画情報!過去の大河ドラマも視聴出来る!

スポンサーリンク