2020年大河ドラマ『麒麟がくる』第22話『京よりの使者』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【麒麟がくる】感想 22話!『京よりの使者』

 

【麒麟がくる】感想 22話!『京よりの使者』

 

いやいやいや・・・やっと観れたねー。『麒麟がくる』!

やっと会えたね。by 辻仁成 ってなもんよ!

 

めちゃくちゃ久しぶりのような、そうでもない様な。。。

 

ってのも、「どんな話やったっけ?」とまではならず

(それなる人、逆におる??)

そして、「先週見たとこ!」って感じでもなく・・・

(それもないやろ)

 

ま、とにかくスッと入っていけた感はあったわな。。。

 

さて、今回登場の細川藤孝。。。

窓からそっと十兵衛を見つめる・・・♥

 

 

十兵衛も「これは驚いた。」って言うてたやけど。。。

よー考えたらホンマに驚いた時の顔はこう!

 

 

しかし、あんなかっこよく「これは驚いた・・

なんて・・・

てか、十兵衛のカッコよさを考えると、あれが正解か。。。

 

あと、わざわざ十兵衛の娘のたまが、藤孝にはなついてる。。的なシーンがあったけど、あれは意味深的に入れたんかな。

 

 

やっぱ将来、義理の娘となる事を、ここで匂わせる的な・・・

ま、このコロナ禍の中、必要ない部分を撮影しとる暇はねーっつーの!って感じやろし。。。

あえてこのシーンは入れたんやろなぁ。

 

そして十兵衛と煕子。。。

 


すごくお似合いの二人よなー・・♥

京に行くいかんの話までも、なんちゅうか、ラブラブっつーの?

 

このシーンの最後に

「そして三人目を・・・・」

ってなナレーションが流れてきそうな雰囲気やったやん。

 

そして久々の東庵と駒が登場!

てか、初の大喧嘩やったっちゅーの!

 

 

でもさー、今回の喧嘩。。。

わだすは、東庵先生に一票やな。

 

やっぱりさー、副作用を心配するのがフツーやろ。。。

駒が「怪しい人ではありません」って、芳人(ベンガル)の事言ってたけど、薬とは関係ないもんねー。

 


だって、怪しくない人が作れば副作用がない薬が出来上がる。とは限らんし。。。

・・と、まぁ現実的な話やけど・・・

 

ドラマ的には駒の心情も解らんでもないけどさ。

でも、このコロナ禍じゃ、つい現実的にドラマを観てまうっつーもんよ。

 

しかし喧嘩してる時ってのは、なかなか相手の言い分を受け入れられないよねー。

そしてついに駒が飛び出し、伊呂波太夫のところへ・・・

 

しかし松永久秀役の吉田鋼太郎さん。。。

伊呂波太夫にせまるも、見事フラれる。っつーのが、なんかめちゃくちゃ似合ってるっちゅーか・・・

 

 

近寄る時のこの・・・

なんちゅーのかな。

いやらしさ。っつーの?

これがまた吉田鋼太郎さんがやると、似合ってるっつーの?

なんか、おもろ可愛くてさ。。。

(キモかわいい的な表現)

 

ねっとりした、いやらしさじゃないからオモロすぎワロタって感じ。😂

 

その松永久秀が狙っているのかいないのか・・・

将軍の足利義輝。

 

なんちゅうか・・・

今回の足利義輝見てたら、つらいというか、切ねえ・・・

ってなるわ。

 

 

まぁ、でも人間臭さが出てるっつーところかもしれんね。

こんな時にクールでいられるかっ!

噛み付いてやるっ!

うーガルルル・・・的な。。。

 

でも、見てると可愛そうになるのが、これまた切ない。。。

 

そして、面倒くさい事に巻き込まれる十兵衛・・

 


これまた、ある意味切ない・・・

せっかく

「まぢで?将軍様が一緒に能を見たいって?」

って、普通の人なら「ひゃっほーい」って喜ぶ事やったのに・・・

 

三淵藤英から

「三好長慶を討って欲しいと言われるかも♥」←なんでハートやねん。😓

なんつー事を言われた十兵衛・・・

 

こりゃ、能も頭に入ってこん!っつーの!

そして将軍様から直々に・・・

 

十兵衛、舞い上がり「織田信長を連れてきまーす」

てな事に・・・

そして、東庵宅で相談・・・

 


 

ま、とにかく来週は藤吉郎とご対面する十兵衛!

どんな感じになる事やら・・・・

 

【麒麟がくる】あらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

【麒麟がくる】再放送日は?見逃した場合の動画情報!過去の大河ドラマも視聴出来る!

2020年大河ドラマ【麒麟がくる】キャスト表!

スポンサーリンク