2020年大河ドラマ『麒麟がくる』第12話『十兵衛の嫁』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【麒麟がくる】感想 12話!『十兵衛の嫁』

 

【麒麟がくる】感想 12話!『十兵衛の嫁』

 

てかさー、そうなのよー・・・

(急な出だし・・^^;)

 

 

前回も言うてたけど、十兵衛の恋物語的なの欲しかった・・😭

あの「おんな城主直虎」の時の、直虎と龍雲丸(かしら)とのドキドキっぷり・・

 

あんな感じのを、ちょっと入れてくれると、更に楽しみになるんやけどなぁ・・

それにしても十兵衛の場合、速攻結婚申し込んで、速攻決まる・・

 

ウーガルルルル・・・

(・・と、ここでガルルちゃうか・・)

 

てか、煕子もちょっとじらしてみるとか。

それも無しかよっ!!

 

そもそもさー・・・

子供の頃に「大きくなったら結婚しよ」てな事で、ホンマにする事になるとは。

 

それから数年会ってないんやろー???

普通は色々あるがな!

どんな人になってるか、お互いもう少し知らんでええんかっ?!

・・・・・と、色々思ってしまい、熱くなった事をお許しください・・

アーメン・・・🙏

 

あと、信長って、かなり帰蝶に心開いているよねー。

 


 

泣き言姿も見せられる。って感じやし。

それに染谷将太さんの、演技がめちゃくちゃ惹きつけられるわ。

 

「父上は、母上のいいなりじゃ。」の言い方とか・・・

ちょい、キモ・・

いや・・💦  個性的な感じで悔しがる。。っつーの?

なんか、見入ってしまう。っちゅーか・・・

 

そして・・・

しかし、皆さん上手い事言いはりますなぁ。。。

 

 

「麒麟がくる」は、こんなに「茶」関係で構成されていたとは・・

確かに、キリン一番搾り生ビールとコラボもしてたし。。

飲み物系で攻めるのか・・・

(特に攻めてへんか・・・💧)

 

しかしさー、鷹の爪に毒塗る・・・ってか??

私だけじゃなく、ほとんどの人が、そこ気になったんちゃうんかな?

 

 

鷹匠の人(土岐頼芸の鷹を腕に止まらせてた人)の、腕のクッションのとこ(鷹の爪が当たるとこ)に、毒をしみしみ・・・

て事やわな??

 

出かける前に、マニキュアチックに塗ってたら、稲葉山城へ着いた頃には乾いとるしな。

しかし、鷹匠の人が毒も一緒に持ってきてたとなると・・・

まぢ、バレバレじゃん。・ω・

 

ま鷹の爪に毒仕込むなんざ、元々がバレバレやねんけど・・

てか、鷹匠が可愛そ過ぎ・・ワロタ

(あ、ワロタは、いらんか)

 

しかし、モックン道三の怒り狂った時の自分勝手さ・・・

というか、「自分は 自分は・・」的な感じ。っちゅーの?

 

 

「このわしが・・なぜ・・なぜ・・」

その性格があかんっつーの!

客観的に判断出来ないっつーか、すごく主観的な。。。

 

しかしさー、息子の高政や重臣たちまでも、敵対するというのがさー・・・

可哀想すぎる・・・😭

 

ま、でも、土岐頼芸と一戦交える事に異議ある者は立ち去れ!的に言うた時、めちゃくちゃ帰られんで良かったね。(^^)❤

 

かなりの勢いで、まくしたてたし・・

こりゃ、誰も帰らんな。。。イエイ(≧∇≦)/

的な感じで、モックン道三も心の中で思ってたかもしれんしな。

 

さて・・・・

そして、とうとう高橋克典さんが亡くなり・・

・・と、ちゃうわっ💦

織田信秀が亡くなりました。。。💧

 

 

っちゅーか、亡くなった人って、あんな風にちゃんと座ってられるんや??

背もたれナシ状態よなー??

 

私も、過去に眠くてウトウトして・・・

倒れた事あるけど。。^^;

ん?じゃ、倒れるんちゃうんかな?と・・

さすが織田信秀や。

 

いや、もしや死後硬直か??

いや、硬直早過ぎか。。。

 

じゃ、硬直ちがうかー。

で、オカンが言うてたけど・・

 

と続くと「ミルクボーイ」の漫才になるか。^^;

 

ま、とにかく織田信秀の最期ですからねー。

格好良い最期やったね。。。

 

来週は、とうとう豊臣秀吉演じる、佐々木蔵之介さんが登場~!

 

 

染谷将太さんの信長も独特やし、秀吉はどんな感じになるか・・・(>ω<)

めちゃくちゃ楽しみっ!

てか、どんだけ秀吉笑っとんねん!

ハハハハハッ! て。。。^^;

【麒麟がくる】藤吉郎(豊臣秀吉)役は佐々木蔵之介!明智光秀を踏み台に天下を取った武将

【麒麟がくる】あらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

【麒麟がくる】再放送日は?見逃した場合の動画情報!過去の大河ドラマも視聴出来る!

2020年大河ドラマ【麒麟がくる】キャスト表!

スポンサーリンク