2020年大河ドラマ『麒麟がくる』第11話『将軍の涙』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【麒麟がくる】感想 11話!『将軍の涙』

 

【麒麟がくる】感想 11話!『将軍の涙』

 

今回、笑けたのが、信長の相撲シーン。

 

 

この相撲のとり方・・・

両手広げて、相手にオラオラ系で、寄っていく。。。

なんやそれ。(笑)

 

自分が相撲の相手やったら、絶対笑う。

手ぇ広げすぎワロタ。。的な。

 

しかし、平手政秀の「若殿!」って言い方。

何回聞いても「バカ殿!」に聞こえてしゃーなかったんやけど。

 


 

いやー・・

しかし、今回びっくりしたシーンは、これよっ! ↓

 

 

この時代に、人前で膝枕してもらいに行くかー?

オラ、信長っ!オラオラ・・(と、絡む)

 

てか、今の時代でも人前では、なかなかおらんと思うが・・・^^;

そして、ホステスの様な表情で微笑む帰蝶・・・💧

 

この時代、カップルが外で手つないで・・なんて考えられへん時代。。。

そりゃ、十兵衛の様な表情になるっちゅーねん。

 

まぁ、なかなか見応えのある信長夫婦で、面白いけど。

 

しっかし、ホント、もっくん道三はケチやなぁ。。。

 

 

ポンっと、大金出しそうなタイプに見えるねんけどなぁ・・・

豪快そうな人って、そんなイメージあるけど、なんや言うたら「金は出さん」と・・・

 

で、またもや十兵衛は、いやな役目を負う事に。

そりゃ、本人おる前で本音を言うてまうよな。。。

 

 

・・てかさー、平手政秀に言いにくい事を伝えてくれた十兵衛やのに・・・

自分(モッくん道三)の言う事を聞いてくれたのに、十兵衛の頼みは聞かねーとは・・・

 

まぢ、金以外もケチすぎワロタ。って感じ。

てか、まぁ・・・

立場的に、やってもらったからやってあげる ❤ 的な関係じゃないんやろーけどさ。

 

しかし、十兵衛も大変じゃ。

で、更に高政に「何でもきく」なんつー事を・・💧

 

 

これが後に、高政からの逆襲に苦しむ事になる発端よ。。。

ひぇー・・・

十兵衛も、見切り発車的な発言する人だったのね。

素敵 ❤・・(なんでやねん!・・と)

 

で、今回笑ったのは、この顔よ!

 

 

尾美としのりさ~ん!

なかなかオモロイやんー!

 

めちゃくちゃ表情豊かで、土岐頼芸のちょっと嫌な雰囲気を上手く出してるっつーか・・・

こういうのも、演技力やろね。

なんか、この土岐頼芸・・めちゃくちゃ惹かれるわ。。。

(決して、恋愛系の惹かれる ではない💦)

 

そして細川藤孝!

なんちゅう格好しとんねん!

てか、農民っぽい姿も、なかなか似合ってるやん❤

 

 

てか、あかん・・・

細川藤孝役の眞島秀和さん見たら、眼瞼下垂思い出すー!

 

最近、自分のまぶたが少しタレつつあるのを気にしてるねんけど、眞島さん見たら、思い出すっつーの!

ウー・・ガルルルル・・

(てか、眞島秀和さんに罪はナシ!👍)

 

そして、こんなに美形な足利義輝・・・

しかも、こんなにも穏やか。。

爽やかな風も通り過ぎるっちゅーねん。

 

 

もっくん道三とは、えれー違いやなぁ。。

もっくんケチ道三やったら、こんな風に涙は流さんやろーに。。。

 

てか、幕府チームはやはりお上品だ。。。

ここまで品のある人なら、安心してついて行ける・・・

 

・・って訳じゃないんやろなー。

 

よー考えたら、この時代、強そうで根性のありそうな人じゃないと、家来たちはついて来ーへんのかもねー。

よー知らんけど。。

(大阪のおばちゃんが、よく語尾につける)

 

で、最後は「将軍の涙」ならぬ「十兵衛の涙」で締めくくり・・・

 

なんか、十兵衛が泣いたら慰めたくなるよねー。

で、この流れで来週、煕子へプロポーズ。

キャー!(気が狂うおばさん)

【麒麟がくる】あらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

【麒麟がくる】再放送日は?見逃した場合の動画情報!過去の大河ドラマも視聴出来る!

2020年大河ドラマ【麒麟がくる】キャスト表!

スポンサーリンク