2020年大河ドラマ『麒麟がくる』第10話『ひとりぼっちの若君』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【麒麟がくる】感想 10話!『ひとりぼっちの若君』

 

 

いや~・・・

今回は、信長役の染谷将太さんに釘付けやったわ。。。

菊丸役の岡村隆史さんが、こないだ出演されてた番組で、染谷将太さんの事言うてた。。。

 

小さい声で大人しくて、優しそうな雰囲気の人って思ってたら、演技が始まった時の声の大きさやら、表情とか迫力がすごくてびっくりしたとか。。。

 

私もめちゃくちゃそんな印象やなーと思ってたし、今回なんか特に、無表情の時の顔が怖いったらありゃしない!😨

 


なんか、独特な信長よねー。

でも、しっかり怖さはあるのよ・・・

 

なんつーか、サイコパス的な顔ってゆーの・・・?てか、殺人鬼っちゅーの?あ、連続殺人鬼の方ね!

(もしや、めちゃくちゃ言うとる?)

 

んー、でも、おんな城主直虎の時の海老蔵さん(また出たっ!)の怖さと、まぢ全然違うタイプ。。。

 

ん?

いや、やっぱ海老蔵さんの勝ちやな。^^;

てか、この目の出方は、勝たれへんで。

 

上目使いやのに、これだけ眼球出せる目ヂカラ!

この顔の前に自分がいたら・・・

キャー!! 噛まれる!って思うわな。

(なんか解らんけど、噛まれそうやったから・・💦)

 

とにかく、噛まれるとまでは、思わんから(染谷信長)海老蔵さんの勝ちやわ。

 

しかし、今回の竹千代、めちゃくちゃ根性あるやん。

おんな城主直虎の時の(また出たっ)阿部サダヲさんの竹千代とは全然違うっ!

 


あかん・・

やっぱ、可愛くなさすぎ。。。^^;

やっぱ、岩田琉聖君の可愛さが凄すぎワロタ・・(ワロタいらんやろ)

 

 

てか、可愛さも違うが、何より根性が違う!

 

阿部サダヲ竹千代は、リューク信長に、めちゃくちゃびびってたからなぁ・・・

まぁ、あの飛び出す絵本・・

じゃないわ・・

飛び出す眼球で見られたら、解らんでもないけど。。。

 

染谷信長の場合は、今回、十兵衛が「信長様は、釣りがお好きですか?」の質問に返答した時の無表情さ・・・

 

 

いやいやいや・・・

そないに無表情で答える??

てな顔やった。

 

まぁ、何回も言うけど、染谷将太さんの独特な表情で、信長の一風変わった性格や、底しれぬ強さを表現してるんやろーね。

 

あの無表情って・・・

急にかんしゃく起こしそうなタイプに見えてしゃーない!

しかし、時々おちゃめ・・・

 


 

よー解らぬお方じゃ」って、そら言われるわな。。。

とにかく、今回は染谷信長が印象深かったわ。。。

あと、これ・・・

 

 

なんか、こんな十兵衛・・・

笑えるというか、ええ感じ。

(こんな感じが好きな武士子)

 

なんやかんや言うて、モックン道三って重要な相談は、明智家の二人にするのよ・・・

で、西村まさ彦さんやからなのか・・

光安の気弱さっぷりがハンパない!

 

廊下では(十兵衛の前では)強気なんやけど、いざ利政の前に出ると、お手本通りのイエスマン!

 

織田と今川の争いについて、廊下では「美濃とは何の関係もない・・」って言うてはったのに、利政から「美濃にも関わる事よのう」的に言われたら「大いに関わりがございます!」て、めちゃくちゃ張り切って言うてたやん。。

 

で、十兵衛は二度見してたで。(笑)

あの表情は、長谷川博己さん・・・なかなかおもろいやん!

 

そして、ビビったのが、駒の綱渡り宙返り・・・

 


いやー・・・すごかった。。。

てか、これ要る??

 

綱渡りだけでも、この時代やったらスゲーんちゃうの??

で、綱の上でバク宙してなかった??

 

シルク・ド・ソレイユ並みやろっ!

中国雑技団クラスの技じゃね??

 

いやはや・・そこまでするとは・・びっくりした。

 

で、最後・・・

菊丸?何者?

 

イェーイ♫ キクマルナニモノ! イエーィ♬

・・・と。。。💧

 

しかし、よく時代劇で、屋根裏からのぞく・・ってシーンあるけど。。。

よー考えたら、どっから屋根裏行くん?

しかも、めちゃくちゃ強度弱そうな屋根裏の板。。。^^;

 

穴開いてるところ、板が薄そうやし・・・

あれ戻る時、絶対落ちるはずやろ。的な・・・

 

ま、とにかく菊丸って、どこまで出るんかが、すごく気になる・・・

途中で殺されるのか・・・

はたまた本能寺の変辺りまで生き延びるのか・・

ちょっと楽しみになってきたわ。。。

 

【麒麟がくる】あらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

【麒麟がくる】再放送日は?見逃した場合の動画情報!過去の大河ドラマも視聴出来る!

2020年大河ドラマ【麒麟がくる】キャスト表!

スポンサーリンク