2020年大河ドラマ『麒麟がくる』第9話『信長の失敗』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【麒麟がくる】感想 9話!『信長の失敗』

 

【麒麟がくる】感想 9話!『信長の失敗』

 

今回の『麒麟がくる』では、信長っちゅー男が、ホントに個性的に描かれとる!って感じ。

なんちゅうか、サイコ的な・・・

しかも、染谷将太さんが演じるから、更に可愛らしさがプラスされるんよね。

 

 

しかも、帰蝶役の川口春奈さんと、なんか似てる気もする・・・

目が大きいし!

てか、そんな可愛らしさの裏で、松平広忠の首を取ってたとは・・・

てか、正確には、こやつら3人がやったんやろーけど。

 


 

こんな純粋そうな三人組が、迅速な動きで松平広忠の首を獲ったとなると、ますます恐ろしい・・・💦

てか、この太助って男は、なんで大根食ったまま部屋に入っとんねん?

 

いやいやいや・・・

大根は一旦、廊下に置いとこ。

 

しかも、確か帰蝶に『ほれっ』てな具合で大根渡そうとせんかったっけ??

そこよ!そこ!

私が気になったんは!

(相変わらず人が気にしないとこを気になる武士子)

 

大根差し出された帰蝶が、『ほな、頂きまっさ

・・・て、食うかっ!

 

その流れ、めちゃくちゃ気になったんよ。

差し出さんと、静かに食っとけ!(ガラ悪っ)てな感じよ。

ん?いや、そもそも大根持ってくな!

 

そして、早速なかなかの、うつけっぷりを披露した信長!

さすがの信秀もびっくりよ。。。

 

 

真っ先に思ったのは、蓋開けた時、まず臭うわな。。。て事!

土田御前・・・いや、帰蝶のおるところまで、普通は臭ったにちげーねー!

ん?いや、待てよ。

新鮮だったら生臭くないか。

魚もそうやからな・・・

・・と、いけねぇ・探偵武士子登場か。

 

と、まぁ・・そこが一番皆さんも気になるところだろうと思った次第です。

 

しかしさー、土田御前て・・・

漢字で書くと、なかなか品があるっつーか、かっこいいというか・・・

でも、『ドタごぜん』やで。

(カタカタとひらがな混ぜてみました)

 

ドタバタごぜん・・的なイメージが浮かぶのは私だけ・・・やろな。

 

そして、こんなツイート見つけたけど、確かに『おんな城主直虎』の時も、首入れ物(首桶)出てきたなぁ・・・

 

 

よー考えたら、入れ物に首入ってたら、まぢ怖いわー!💦

(首桶って解ってても怖いけど)

直虎の時以外にも、ブラッド・ピット主演の『セブン』を思い出したわ。。。

 

あれは最後、妻(グウィネスパルトロウ)の首が入っていたんよねー!

(あ、ネタバレしてもた)

まだ見たことない人、すもんはん m(_ _)m

 

それと今回、竹千代可哀想やったわー。。。😭

信長様と指す将棋は面白い。って、褒めてた人に『どけっ!』って突き飛ばされるねんでー!

タイミングがタイミングなだけに、なんか可哀想やったわー・・・

 

そして、可哀想というと『おんな城主直虎』で同じく竹千代を演じてた阿部サダヲさん・・・

 

 

可愛くなさすぎやろ!(笑)

 

こんな可愛い子と比べられるとも思っていなかった、阿部サダヲさん・・

なんと可哀想な・・・💧

 

そしてとうとう煕子が登場~!キャー!

 

てかさー、ちょっと気になったんやけど、お父さんに祭りの日に、初めて妻木家に連れてこられた日やろ?

大きくなったら十兵衛のお嫁におなり』て言うたんは。。。

初日にプロポーズか・・・

なかなかやりよる・・😂

 

 

てか、やっぱプロポーズは、せめて何回か遊びに来てからにしておくれ。。😓

初日にグイグイ押すタイプやったんやね。十兵衛は・・・

それが、鈍感男のどん兵衛になるとは。。。

 

んでさー、『信長嫉妬する』の巻!は、ちょっと驚き!

 

 

てか、少しの表情で『嫉妬』の表現をする、染谷将太さんの演技も素晴らしいけどね!

で、その『イラっ』としたのを、瞬時に理解して話を変えた帰蝶も、やるぅ~!

 

しかも、父話で気も合う~!👍

てな感じで、なかなかエエ感じになってくる様ですな。。

(おっさん風に)

 

しかし、この人・・・

えーと、『カメラを止めるな』で、監督の役やってた人。

濱津隆之(はまつたかゆき)さんっていうんやね。

 

 

てか、この濱津さんが出てくると、どーしても『カメラを止めるな』のイメージが先に出てくるのよねー。

(どんなドラマでも)

やっぱ、ツイッターも、『カメラを止めるな』に絡んだコメントが多かったし、皆そーなのよねー。

 

しかし今回、一番可哀想やなぁと思ったのは、駒かなぁ・・

前回にショック!

を受けた訳やけど、ここまで引きずってるのを見ると可哀想よねー。😭

 

そら、おっさんの背中の針も間違えるっちゅーねん。。。

 


 

さて、そんな駒は来週、明智家との繋がりを知る様ですな。。

なんか、こんなのを見ると駒と結婚して欲しいなぁって思うんやけど・・

まぁ、そうなると歴史変わるしな。

てか、駒は元々オリジナルキャラか・・・^^;

 

【麒麟がくる】あらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

【麒麟がくる】再放送日は?見逃した場合の動画情報!過去の大河ドラマも視聴出来る!

2020年大河ドラマ【麒麟がくる】キャスト表!

スポンサーリンク