2020年大河ドラマ『麒麟がくる』第8話『同盟のゆくえ』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【麒麟がくる】感想 8話!『同盟のゆくえ』

 

【麒麟がくる】感想 8話!『同盟のゆくえ』

 

今回、大好きな十兵衛から、尾張へ行った方が良いと言われた帰蝶・・・💧

ショッキー!(ショック)😭

 

でも、それを素直に受け入れるなんざ、なかなか男前な帰蝶やわ。。。

 

しかしさー、やっぱり先週に思った通り、染谷将太さんが演じる信長は、可愛らしい雰囲気やったなぁ。(*´ω`*)

 


信長は、村人目線の部分もあったとは聞くけど、ここまで馴染んでいる

(「よっ!👍」的な)のは、なんかびっくり。。。

こんな軽いノリで、可愛らしい雰囲気の信長かぁ・・・

 

おんな城主直虎の時の海老蔵さんが演じてた、リューク信長とは大違いやなぁ。。。

 

ひぇー!

今見ても怖ぇー!😨

 

しかし帰蝶も、可愛らしい信長で良かったね!

てか、この最後の帰蝶の表情が良かったわ。。

 

 

なんか切ない気持ちになっとったけど、こんな表情してるのを見ると「余裕じゃね?」的にも見えるし。。。

とにかく、段々と打ち解けていくのが来週にも見れるから、なんか安心❤って感じやけどね。

 

で、十兵衛の方やけど。。。

よー考えたら、十兵衛ってめちゃくちゃ根性あるやん。

 

土岐頼芸が、尾張と手を結めば今川義元も敵になる・・・てな話をして、最後に「肝に銘じよ!」って、めちゃくちゃイキって締めくくったのに、十兵衛・・・

無視かよ。。。^^;

 

で高政が、返事をしない十兵衛に「おいコラ!十兵衛!無視すんなよ!」的に叱ってはったけど・・・

モックン利政に反抗するわ、頼芸を無視するわ・・・

 

十兵衛、めちゃくちゃ根性あるやん。

根性焼きされるで。(どの時代やねん。。。昭和の時代か・・)

 

そして、子供の様な頼芸・・・

 

 

で、その頼芸と廊下で話してた稲葉良通役の村田雄浩さん。。。

 

 


 

大体、いつも優しい役とか、気の弱い役のイメージやから、今回の廊下でのめっさ悪い顔!

びっくりしたわ!

(㊟ 悪い顔ってのは、顔が悪いという意味じゃない)

なんか、頼芸より悪い顔してたで。。。まぢで!

 

んで、今回の「麒麟がくる」では、なんか見た目も強そうな今川勢!って感じやわ。

 

 

今川義元も「戦じゃ!」て言うてる声もなかなか迫力あったし、白塗り的でもないし、迫力あるよなー。

で、太原雪斎に関しては、すでに顔から怖さが滲み出とる。

コレコレ!この顔よ!

 

 

なんぼほど怖い顔やねん!

てか、ゲームのキャラっぽい雰囲気満載やし、めちゃくちゃ強そーじゃん!

 

頭特殊メイクで、このスキンヘッドが完成してるらしいけど、めちゃくちゃ似合ってて違和感無いから、伊吹吾郎さんて毛生えてたっけ??と逆に思ってしまったんやけど。。。(失礼?)

もう・・このままでええやん!てな位やねんけどなぁ。。。

 

しかし、駒の失恋シーン・・😭

こないだの夜、小屋で一緒に藁に入っとった幸せのひと時が・・・😭

 

 

しっかしさー・・・

十兵衛やけど・・・駒が最後に自分を納得させながら、一人で喋ってる姿をじっと見て・・・

 

まぁ、じっと見るのはええけど、なんか睨んでる様に見えたのは、私だけ??

いやいやいや・・・

 

そんな睨んだ顔で見るなんざ、どないな気持ちで見てはるん?と、思ってしまったけど。。。

「俺の事好きやったん?」的な顔でもなく・・・

かと言って「君の気持ちを汲み取れず、申し訳ない」的な顔でもなかったんやけど・・・・

 

しいて言えば、「帰蝶への気持ちとか勝手に聞かんといてくれる?!ほっといて欲しいねんけど」てな言葉がピッタリな表情しとったが・・

なんか、いつもの優しい表情の十兵衛のイメージじゃなかったなぁ・・

 

長谷川博己さんが考えた表情なんやろか?

うーん。。。私が監督なら、やり直しやな。(と、偉そうに言う女)

 

それに、駒に何の感情も無いなら、峠道まで見送ると言いつつ、駒に「もう峠道です」と言われるまで、そのまま行こうとしてた十兵衛・・・・

どないなっとんや??

 

 

もしや、何も言わなければ、京まで・・・?と、淡い期待をおなごに持たさないでおくれ!😢

 

ま、とにかく来週は、未来の花嫁との再会よ!

どんな十兵衛が見れるか楽しみやわ!

【麒麟がくる】あらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

【麒麟がくる】再放送日は?見逃した場合の動画情報!過去の大河ドラマも視聴出来る!

2020年大河ドラマ【麒麟がくる】キャスト表!

スポンサーリンク