2020年大河ドラマ『麒麟がくる』第7話『帰蝶の願い』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【麒麟がくる】感想 7話!『帰蝶の願い』

 

【麒麟がくる】6話感想(2/23)『三好長慶襲撃計画』

 

そうそう、今回、このシーン色々気になったというか、びっくりしたというか。。。

 

 

【気になった点】

① マムシやで!マムシにあんな感情的にフツー言い返せる?

② 帰れ!と言ってから呼び戻せ!と言う時間がこんなに早い人も珍しい!

③ 光安さんの怯え顔がハンパない!!

 

ま、大きく分ければこの3点かな。

しかし、美濃のマムシと言わるれ男に、あんだけ言い返すってのもびっくりやけど、土岐頼純を毒殺しはった恐ろしい人やで。

そんな人が、あんな急に優しくなれるんかと(自己都合としても)、思うとそれも逆に怖いのじゃ。。。👴

 

 

↑ これよコレ!

こんなに急変するかー?まぢ、容態急変やで。

 

モックン道三も、「待てよ、十兵衛怒らせたら和議がヤベー事になるしな・・」と思って、すぐ切り替えしはったところを見ると、怒りをコントロール出来るタイプやったんや。。。

よっしゃ、アンガーマネジメント効果絶大!👍

ん?この時代にアンガーマネジメント無いか・・^^;

 

しかし、今回の4,000貫って、すごい額やってんねー!(*_*)

 

 

1貫は15万円てか・・・

尾張は6億も寄付したとは・・・

そりゃモックン道三も、金持ち尾張とお近づきになりたいっつー事になるわな。

 

てか、「海を手に入れる」っつーてたけど・・・

戦はしません、これからは仲良くしましょ。て事よなー、和議って。。。

 

とにかく、仲良くお互い助け合ってやっていきましょー。って事やし、手に入れるっつーのとは、違うよなー。

 

手に入れるっつーのは、「乗っ取る!」って言い方に聞こえるし、そこんところ・・・夜露死苦!

ちゃうわっ!💦

そこんとこ、ちょい違うんちゃうの??

って思うねんけど。。。

 

仲良しさんになっても、海は手に入らんやろ?と、疑問に思った今日このごろ・・・

 

さて、こちらキャピキャピしたお二人・・・

 

 

ここで駒と化粧してる時は、確かにバカ殿チックの化粧になってたし、これで十兵衛の前に行くんかいな!コントになるで!と思ったが、十兵衛とのシーンになると、白い肌の美しい姫・・・って感じに見えたんが、今回びっくりさせられたところやったなぁ。

 


まぁ駒の方が、頬の紅が無いからか、バカ殿寄りな感じがしたが・・・^^;

 

てか、駒・・・・

すっかり前回の藁事件、忘れてた。

(こちら6話感想にて)↓

【麒麟がくる】6話感想

 

前回、あんなにドキドキのシーンを披露してはったのになぁ・・

やっぱり束の間の幸せで終わった。。。😭

てか、帰蝶もある意味、告白チックな事言うたのになぁ・・・

 


これもスルーかよ・・・

となると、ますますそんな鈍感男・十兵衛(どん兵衛)の嫁となる煕子にプロポーズするシーンがはよ見たいじゃん!

 

【麒麟がくる】明智光秀の妻役は木村文乃!煕子の子供や生涯

 

しかし、帰蝶役の川口春奈さん。。。

 

 

めちゃくちゃ目デカイ!

白塗り状態もプラスされてたんかもしれんが、飛び出んばかりの大きな目!

(ん?飛び出んばかり・・は、褒め言葉に使われへんか・・)

 

うーん。。

こぼれんばかりの大きな瞳!

(ん?こぼれんばかり・・?これも、なんかキモいな・・)

 

なんしか、めちゃくちゃ目デカイ!

・・・と、今回、川口春奈さんのめちゃくちゃデカイ目に惹きつけられたわ。

 

十兵衛もモテモテなんは、ええけど、モックン道三に頼まれ、帰蝶に頼まれ、高政に頼まれ・・・

これに小見の方や深芳野までに頼まれたら、家族総出じゃ。。。

 

てか、すでに斎藤家の一員じゃないのに、斎藤家で一番重要な役回りを任せられとるやん。

十兵衛可哀想・・・😣

 

で、いつもの潜入作戦実行!

 


てか、なんぼほど敵地へ変装して行くのか。。。

で、その変装した風貌のまま、「キリ」っとした(イキった)感じで、信長を見つめるのが、なんかおもろい。。。

 


 

しっかしさー・・・

この2人の間に何が起こるのか、どんな展開になるんか・・・

って考えさせられる、本日初のご対面~って感じやったよなぁ。

 

 

なんちゅーか、この2人(外見)だけ見てたら、全くもって「本能寺の変」が浮かばん。。。

特に、(まだ喋ってないが)染谷将太さんの信長が、めちゃくちゃ可愛らしい感じに見えるし・・

 

来週から、信長がどんな喋りで、どんな態度で、どんな奇妙さを見せるのか楽しみー!

 

【麒麟がくる】あらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

【麒麟がくる】再放送日は?見逃した場合の動画情報!過去の大河ドラマも視聴出来る!

2020年大河ドラマ【麒麟がくる】キャスト表!

スポンサーリンク