2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第43話『さらば、東京』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!

 

スポンサーリンク
 

『西郷どん(せごどん)』第43話『さらば、東京』放送終了後の感想!

 

『西郷どん(せごどん)』第43話『さらば、東京』放送終了後の感想!

 

いや、ほんまムカつくよ。大久保!

先週からこればっかりやけど。。。

 

でも、この気持ちはしゃーないっ!!

私と同じ気持ちの視聴者も多いはず。

 

邪魔者はどんな手を使ってでも排除。か・・・

で、しっかり自分ひとりで計画練っとるし・・・

 

 

なんか、こんな時のメンバー作成って、色んな駆け引き入っとんのやろね。

でも、基本的には自分に逆らわない人事ってやつやわな。

 

近頃のパワハラ騒動は、こんな事から生み出されるっちゅーに・・・(`´)

しかし、鶴瓶の京都弁は自由奔放じゃ。

 

 

この時代、『黙らっしゃい!』って、普通に言うんやろか・・・?

今の時代で考えたら『黙らっしゃい!』を使う時は、大体ふざけてる時に使うイメージやねんけど。。。

 

これ絶対、台本通りには言うてないわな。

さすが鶴瓶師匠!

・・・言うてる場合か!

 

しかし、こんなに気が弱かったんやろか。。。三条実美は。・ω・

確かに心労で倒れた。。ってのは、そうやろけど『まろが・・まろが・・』的な雰囲気の人物だったんだろうか・・・

スゲー気になる。

 

 

やっぱり、会社もそうやけど、こんな地位に就く人は根性座った人じゃないと病気になるよね。

ある程度、根性悪でいかな生きていけんわな。

 

しかし、なんちゅう情けない表情してはるんやろ。

野村万蔵さんのせいじゃないけど・・・気の毒や。。。

 


 

いやそれと、びっくりしたのは、『木戸の笑顔を初めて見た』だとぉ・・・?

結構、数年の付き合いよねー。

木戸っちと、西郷っちは!

 

てか、フツー笑顔見た事ない人なんておるー?

まぁ、喧嘩ばっかりやったら可能性あるやろけど。。。

 

 

でも、喧嘩ばっかりの人とは、こないに仲良くならんやろ。

相手を気にかける事もなかろばい。(なかろばい??合ってる?)

 

いやいや、しかし木戸さんの笑顔、ホントええね~・・・

ん?『ええね~』と字で書くと、なんだかいやらしい感じもするが・・・

 

木戸さん、ええね~。ほれ、もっとちこう寄れ・・』的な。(-_-)

・・・と、いかんいかん、またまた話が脱線してしまいました。

 

じゃ、今度は吉之助方面へ。

吉之助どん!ええね~。

その腰つきっ!!

 

 

そのクネっ。っとした感じ!♡

・・・・と。。

脱線極まりない。(-_-)

 

ま、とにかく吉之助と熊吉は薩摩に帰る事になってしまいました。

なんちゅーか・・・

負けた様で、なんか悔しー!

 

でも、この会話で色んな事思い出したわ。。。(;_;)

あれだけ吉之助の事、命を張って助けてた大久保が・・・

 

 

島流しになった時とか、ホント必死で助けてくれてたのに・・・

なんだかすごい年月経ったんやね。ってつくづく感じた。

 

で、ついでに月照さん思い出した。。。

吉之助とラブラブになるんちゃう?と思っていたあの頃・・・♡・・・

 

愛加那とイチャイチャしてたあの頃・・・

(ん?話が違う方向へ・・・)

 

いや、しかしすごい一生やね。

大久保なんて、貧乏からこれだけ出世して豪邸に住んで。。

 

吉之助も、あんなに太って・・

・・・ん?

 

いや、2人とも斉彬に初めて合った頃からは想像出来ない人生の結末やろね。

でも、何十年も信じ合える友やったのに、たった1つの方向性(政治的な)が違っただけで、あんな風になるのか・・?

 

なんだか色々と考えさせられる。

でも、最後は大久保の涙が気になった・・・

 

 

吉之助さぁ・・・・』って呼び止めたのに。。。

おゆうめっ!!

 

いやいや、おゆうさんは、大久保の言いつけに背いて吉之助を上がらせてくれたんやったね・・^^;

すんもはん。

 

でもさー、おゆうがちょうど入ってきたから、大久保は言うの止めたやん!

う~、やっぱ、おゆうめっ!ガルルル・・・

 

いやいや、おゆうさんは良い人よ。

う~・・・でもガルルル・・・(と、永遠繰り返す)

 

でもさーやっぱ、大久保が言いたかった事は聞かれへんかった訳やし。。

吉之助も『え?今なんていうたん?』って聞き返したらえーのにっ!

もうっ!!

 

ま、最後は熊吉っちゃんの顔で癒やされよー!っと。

 

 

やっぱ熊吉っちゃんには癒やされるよねー・・・

でも、オチにはならんわな。。。

 

じゃぁ、三条実美の元気な姿でも拝見して終わりましょか。

 

 

っつーか、吉之助が『魁!!男塾』に見えてしゃーないっ。

古っ!!

 

大河ドラマ【西郷どん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

 

西南戦争と征韓論を振り返る!西郷と大久保の悲しい別れ

 

【西郷どん】江藤新平が佐賀の乱に至った経緯と悲しい最期とは

 

2019年大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

 

いだてんあらすじ予想!大河ドラマ東京オリムピック噺を知ろう!

 

スポンサーリンク
 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!