2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第42話『両雄激突』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!

 

スポンサーリンク
 

『西郷どん(せごどん)』第42話『両雄激突』放送終了後の感想!

 

『西郷どん(せごどん)』第42話『新しき国へ』放送終了後の感想!

 

さて・・・今回は、『大久保ムカつく・・・』ばっかり言うてしまいました。。。

西郷と大久保の友情が・・・・(;_;)

 

う~・・・・💦

 

で、話急に変わるけど。。。^^;

 

しかし、こんなに露骨に切り替えが早い人達・・・

びっくりするわ!(私もやけど)

 

 

血税』について、誤解してたみたいやけど誤解してる時は、西郷に髪の毛を切ってもらってる子供を必死に西郷から離そうとして、誤解が解けた途端、『西郷さんに切ってもらい』やて。。。

 

なんちゅう早変わり。。。(-_-)

吉本新喜劇的な早変わり。

 

まぢ怖いわっ!!

いやいや、怖いっちゅーたら、今回はホントムカついたんは、大久保やで!

 

こんな感じで居留守(居留守ちゃうか。)みたいなのしてるのが嫌っ!

(と、急に悪口炸裂する女!)

 

 

キセルっつーの?パイプっつーの?

なんだか知らねーけど、プカプカしちゃってさ!(江戸っ子調に!)

 

こんな人きらい!

・・・と、ストレートに申し上げました。

 

まぁ、頑固者の人ってこうなるわな。。。

でも、昔の一蔵どんって、こんなに頑固者やったっけ?って思うんやけど。

 

うー・・・ガルルル・・・

 

・・・とまぁ、とにかく今回は『うー・・大久保ムカつく。』ばっかり言うてたからなぁ・・・

チラチラとチラ見せの様に登場する熊吉っちゃんに癒やされたわー。

 

 

動物のように(?)可愛い~!(*´ω`*)

でも、また大久保が登場すると『うー・・ムカつく!』ってなるのよねー。

 

まぁ、ここまでムカついている私は、脚本家の狙い通りの視聴者なのだろーね。

それに瑛太さんが、なんちゅう嫌な目つきをするのか!

(するのか!って言われても困るか・・)

 

いや、でもホンマあの頃の一蔵どんカムバックー!って思うわ。

でもさー、人間歳とったら丸くなるっていうけど、そうでもないと思うのよねー。

 

 

別に大久保に限った話じゃなく、若い頃の方が穏やかだった。。。

っていう人も多いと思うのよねー。

大久保の場合は、金というより野心が大きくなってきたのか・・?

 

いやいや、でもあんなりはっきり『席がない!』なんて事言われたら、大久保も逆ギレするわな。

(ま、逆ギレは逆ギレやね)

 

 

でもさー、大人やったら、上手くやろーよ~。。。

特に江藤新平ちゃん!

 

大久保にあんなにはっきり言うかぁ!

悪い口は、陰で言うものっ!

その方が丸くおさまるっての!

 

それに、悪口っていうよりも、成果を上げれなかった。って決めつけるのはどうかな・・・と思うけど。

まぁ、そんな甘い事言ってられない時代だったのかもしれんけど、大久保にも意地ってもんがあるからね。

 

あんな風にないがしろにされちゃ、そりゃ逆ギレするわな。

(あくまでも逆ギレと言う)

 

 

色んな見方があるやろけどね。

私は、とにかく『やっぱ大久保ムカつく・・』になってしまうのよねー。

 

更に『大久保ムカつくー』を加速させたのが、岩倉具視を引き入れて西郷を排除しようと考えとるところ!

基本的には、いじめを計画するっちゅー事やん。

 

話変わるけど、その岩倉具視や三条実美もやけど、なんせ京都弁の品が下がる気が・・・

なんか、わざと下品な感じで喋ってるんちゃうんー?!って思うんやけど。

 

近衛忠煕もそうやったけど、あんな喋り方やったら、『西郷どん』に登場する京都弁の人達は、『悪 & 頭悪い系』の臭いがしそうな人物に見えてくる。。。

 

 

 

あ、明治天皇も京都弁やったわ。

失礼っ!💦

 

まぁ、京都弁が下品に聞こえる話は置いといて・・・モゴモゴ

とにかく、大久保があんな感じになったし、更に西郷の人の良さが引き立つなー。

 

ドラマ終わりのナレーションで島津アナウンサーが紹介してた・・・

 

てか、この島津さん・・・気になる。

『島津有理子アナウンサー!久光っちゃんとの関係は?!乞うご期待!』ってタイトルの記事有りそうやな。

 

あっ💦

また話が脱線してもた・・

 

えーっと、何やったかいね。。。👴

あ、そうそう・・ドラマ後のナレーションで紹介してた西郷の住まい・・・

 

 

ホントに長屋に住んでた。って紹介してたけど、『広すぎる家を持て余して・・』て言ってた。

大河ドラマの様に、最初から民に寄り添う気持ちで・・節税も考えて長屋に住む・・という訳じゃないんやろか。

 

いや、きっと気持ちは『民と同じ様に生活しよう』と思ってたんやろなー。。。

と、すっかり西郷ファンになった私。。。

 

一蔵寄りやったんやけどなー。

いや、ホント大久保ムカつく!(こればっかり?!^^;)

 

まぁ最後は、そのムカつく大久保のアップでお別れしましょ。

 

 

すかしっ屁・・・・・

じゃなく、すかし髭になっとる。

 

すごい技術を異国で学んできたとですたい。。。。

この髭を見て、『あ、今年は早くツリー出そう!』と、ツリーの綿(雪)を思い出した。

 

ありがとう一蔵どん。。。(;_;)

(どないやねん!)

 

大河ドラマ【西郷どん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

 

【西郷どん】伊藤俊輔(博文)の人生とは?初代総理大臣が女好きって本当?

 

【西郷どん】江藤新平が佐賀の乱に至った経緯と悲しい最期とは

 

2019年大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

 

スポンサーリンク
 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!