2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第1話『薩摩のやっせんぼ』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

【西郷どん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで

スポンサーリンク

 

『西郷どん(せごどん)』第1話『薩摩のやっせんぼ』放送終了後の感想!

 

 

いやはや。。。

今回の子役達も可愛い子揃いよっ!!(・・て変態的な感じ??^^;)

 

しかも、やっぱ演技が上手いわっ!

特にやっぱ主人公の子役を演じるだけあるわ、渡邉 蒼君!

 

 

それと、岩山糸役の渡邉このみちゃんも、上手すぎる!

 

まさに、渡邉対決やね!

お互い、こりゃ将来美男美女になるでー!てな容姿だし、演技力がハンパねぇ!(おぉっと、江戸っ子になったわ。)

 

なんちゅうか、引き込まれたわ。。。

 

感想を考えながらドラマを観ていこうと思ってたけど、演技に引き込まれてたからねー。

さて感想を・・・と思ったけど、なんか逆に出てこんかったわー  (*_*)

 

 

そうそう、大久保利通役の石川樹君!

男前~!

 

瑛太さんに似てたよ!まぢで!

 

ホント、子役達今回だけの出演で終わってまうん~?!(T_T)

悲しー。。。

 

では、その渡邉蒼君のツイートです。

 

 

うんうん。。

観るよ。観るよ。来週も♡

 

ほんで、今回感じたのは、解ってるとは思いつつも、やっぱ男尊女卑がひでー時代やったんよね。。。って事。

 

 

なんちゅうか・・・道の真ん中も歩いたらあかんかったんや??

なんでやねん!

 

ほんで、洗濯も女は男と別にしてたってぇ~?

女子高生が、お父さんのパンツと一緒に洗って欲しくない!ってな事と、おんなじかっ?!

 

てか、理由がちゃうか・・・

その時代の別々って意味は、不潔ってな意味ちゃうしね。。。(女子高生の場合は不潔だからってか・・・。父ちゃん悲しー(T_T) )

 

いやいや、まぢなんかムカつくよ。。。

道の真ん中辺りは、ちょっと歩かせてくれよっ!

 

さて、ムカつくといえば、今回は小吉が刀で切られた方やのに、謝らないといけなかった事。。。

 

 

実際に、西郷隆盛は右腕を切られて、剣術を習う事が出来なくなったらしいけど、当時も快く許していたそうな。。。

 

ま、今回は快く。。。ってな顔じゃなかったし、状況が状況やしね。。。

 

 

Twitterでは、この様な意見も数多く。。。

ま、子役達の演技に引き込まれたってな訳やね。

 

なかなか小憎たらしい顔してはったもんねー。

さて、西郷隆盛の豆知識をTwitterより。。。 ↓

 

 

ホント、こんな人いたんやね。。。って逸話が西郷隆盛にはたくさんあるからねー。

 

こんな時代だからこそ、身分の違いは当たり前。

自分が優位に立てば、結局自分も偉そうになってしまう。。。

 

そんな人達が多い時代で、周りと敵対してでも弱い者を助けれる人だったんやねー。と感心します。(^^)

 

あ、それと、チェストって何?

たんすじゃないしなぁ。。。と思ってたら・・・

 

 

こーゆーことね。。。^^;

いやいや、ちゃうがな!

 

・・・えー、ちぇすと』というのは『それいけー』などのかけ声的なものでやんす。

 

まぁ、なんちゅうか、今回は『薩摩弁』が聞き取りにくかったねー。

 

これから慣れてくるんかなぁ。

 

 

だそうですっ!!

Twitterって、良い情報もたくさんあるよー!

おもろいツイートも多いしね。\(^o^)/

 

さて、来週から鈴木亮平さんの変態仮面が見れ・・・ちゃうわ、西郷隆盛が見れるね。^^;

熱い男を演じるんやろなぁ。きっと・・・

 

【西郷どん(せごどん)】子役キャストを紹介!演技力や評価は?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク