2020年大河ドラマ『麒麟がくる』第19話『信長を暗殺せよ』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【麒麟がくる】感想 19話!『信長を暗殺せよ』

 

【麒麟がくる】感想 19話!『信長を暗殺せよ』

 

とうとう家族から完全に孤立・・というか、帰蝶だけになってしまった信長。。。

 

 

同情しそうになるけど、よー考えたら、弟殺してるからねー。。。

まぁ、しゃーないわな。

てか、それくらいの覚悟を持って、殺さなあかんわ。

 

さて、越前の十兵衛は・・と。

煕子にヤヤコが!

(ん?ひろこにややこ)

続けて言うと、何かよーわからん。^^;

 


十兵衛の喜び方が、めちゃくちゃ可愛い!

しかし、そんな可愛い喜び方する十兵衛に再びフラれる義龍・・・

可愛そ過ぎる・・😭

 

 

なんぼほど、十兵衛にフラれるねん。。。💧

根は悪い人物じゃないって感じやし、なんだかとっても可愛そう。。。

 

結局、自分の周りには信用出来る人間がいない。って事を感じてきてたのね。

それも辛い。。😭

 

てか義龍は、最後にかなり折れてあげてたでー。

悔いている・・と言えば、自分についてくるか?」って・・・

 

それを十兵衛ったら・・・

 

「おぬしには、つかぬっ!!」

てか!

(ま、こんなにキツイ言い方じゃなかったが・・)

 

それにしても十兵衛、めちゃくちゃはっきり言い過ぎっ!!

私なら、崩れ落ちとる。。。😭

う~・・・💦

 

ガルルルルルル・・・

(やっぱりそれか)

 

しかし、今回も信長ったら・・・

尾張が心配じゃ。わしは帰る!」って言いながら、またまたピョンピョン感満載で、去っていき・・

 

 

なんか今回の信長って、独特な感じで、摩訶不思議な雰囲気を出してるけど、その中に可愛さがあるのよねー。。。

何回も言うてまうけど、海老蔵さんが演じたリューク信長と、全然イメージ違うのよ。

 

 

まぁ、そんな事考えてたら、俳優さんによって、ホント色んな歴史上の人物を見れるなぁって思う。。。

こんなキャラなら、どんな物語になったか・・・とか。

 

特に明智光秀を演じる長谷川博己さんが、本当に好印象!

台本のセリフには、「無言(・・・)の部分」が度々出てくるとか・・・

 

だから、表情の演技をたくさんしているそうな。。。

確かに・・・

ドラマ観てたらわかる!って感じ。

 

長谷川博己さんだから、こんなに穏やかであり、天然っぽくもあり、頑固さもある。。ってのが伝わってくるのかも。

 

しかし、松永久秀役の吉田鋼太郎さん。。。

めちゃくちゃ親しみやすそうなおっさん感がハンパない!

 


 

特に今回、

「信長はどんな男なのか??」って、十兵衛と話をしてた時が、親しみやすいおっさん!感、満載やった。(笑)

 

 

こんなお茶目なタイプって、少々悪い事してても、つい許してしまう…ってところあるよなぁ。。。

 

あと、毎回気になるのは、松永久秀が斎藤道三の名を言う時・・・

「山城守様」っていうんやけど。。。

 

 

「やましろのかみさま」って言葉が、「ん?神様?」

「やましろっていう名前の山におる神様??」って感じるのよ。。。

(ま、間違いなく私だけやろーが・・)

 

それに、親しみやすいおっさん系の松永久秀が言うから、斎藤道三が浮かんでこないのよねー。

(どこぞの神様の話?)って感じで。。^^;

 

あと、全然話は違うけど、オープニングテーマ曲が流れる時、「曲・ジョン・グラム」て、出てきたら、「何グラム」の発音と似てるんかなぁ・・といつも気になる。^^;

・・と、意味不明な文で今回は締めくくります。m(_ _)m

【麒麟がくる】あらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

【麒麟がくる】再放送日は?見逃した場合の動画情報!過去の大河ドラマも視聴出来る!

2020年大河ドラマ【麒麟がくる】キャスト表!

スポンサーリンク