2020年大河ドラマ『麒麟がくる』第17話『長良川の対決』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【麒麟がくる】感想 17話!『長良川の対決』

 

【麒麟がくる】感想 17話!『長良川の対決』

 

とうとう、さよなら道三の回が。。。😭

しかし、この水辺を走り抜けるシーン。。。

綺麗やった。。。

 


 
槍を持って馬にまたがる道三。。。

なんか、この黒い頭巾姿が可愛い。。❤

 

 しかし、戦って怖すぎ。。。

もし自分が戦に参戦するとしたら、掛り太鼓叩く役にしてもらうわ。^^;

 

 

この太鼓役は、くじ引きでしょうか・・・^^;

 

そして最後は、息子の腕の中で亡くなる・・・というシーン!

 


これこそ、親子対決の感動的な最期のシーン。。。と思いながら見つつも・・・

ついついワタクシめが想像したのは。。。

 

ヨロヨロと近づき抱きつく・・

・・と思ったやろ!

と、不意打ちどさくさ紛れで、高政を刺す!的な。。。

 

どさくさ紛れで「家督を譲れ!」って言われたお返し・・的な。。。

てな展開を想像したのは私だけだったろうか。。。

(たぶん・・)

 

しかし、何だかんだと言いながらも、やはり親子だったんやね。と思わずにはいられない、この高政の涙をためるシーン。。。

 

 

てか、画面上の「♬~」← これよっ!これっ!

感動的なシーンに、この「♬~」(音楽流れてます)マーク・・・💧

 

なんかこのマーク、浮かれとるよ。

コンビニ帰りに鼻歌を歌ってる親父のシーンに出るマークちゃうん?

 

・・・ま、ええわ。。

とにかく、高政も本心は父と認めつつも、野望や嫉妬の感情で、こんな結末になったんやね。。。

 

そして、その戦の結果を聞かされて悲しむ帰蝶。。。

 


しかし、後ろの二人が気になる。。。。

こんだけいつも、後ろにぴったりおられたら、おちおち大声で泣いてられへんで。

 

この人たち、家の中の事めちゃくちゃ知っとるやろーなぁ。。。

下向いて知らんふりしてるけど、めちゃくちゃ耳澄ましてるやろね。

おちおち夫婦喧嘩も出来ひんっちゅーねん。。。と思ってしまうけどなぁ。

 

そして、明智家の家督を譲る光安のシーンも、なんだか泣けるシーンやったよなー。。😭

 

 

いつも明智家の為に、気を遣ってた光安。。。

最後は、思いっきり「高政」って呼び捨てにしてた。(笑)

 

それに、ホント・・・

もう、この3人登場シーンは見れないのよねー。。

 


道三に気を遣う光安と、思った事をはっきり言う十兵衛。

なかなかオモロイ美濃三人衆やったのに。。。😭

 

そして、城に光安を残して、十兵衛らは急いで逃げる支度を。。。

もうすぐ高政軍が来るっちゅーに・・・

と気になりながらも、伝吾たちとのやり取り(ここに残る残らん等)が、やっとまとまって・・・・

 

さて、やっと逃げる準備を・・と思ったら、次は母の牧かよっ!

えー!ここに残るってか??

 

じゃ、今度は牧を説得かよ!

・・てな事にイライラ・・

とは、誰も思わんか。^^;(私だけ?)

 

てか、その牧を説得した伝吾の言葉が良かったねー!

 

 

今日は、旅に出てくださりませ」かぁ。。。。。

素敵っ!!😍

 

そりゃ、こんな風に言われたら、意地を張ってた人も行きやすい!ってなもんよ!

そして次回は、越前へ・・・

 

 

越前といえば、越前ガニか・・

なんちゅう解りやすい。。。^^;

 

そして、十兵衛が越前へ逃げ延びて、新たな展開になるっちゅー訳やね。

あと、気になるのはユースケ・サンタマリアさんが演じる朝倉義景よ。。。

なんか面白そうなキャラやねー。

楽しみ  ♪~・・と、←ここで音符登場よ!

 

【麒麟がくる】あらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

【麒麟がくる】再放送日は?見逃した場合の動画情報!過去の大河ドラマも視聴出来る!

2020年大河ドラマ【麒麟がくる】キャスト表!

スポンサーリンク