2020年大河ドラマ『麒麟がくる』第14話『寺の会見』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【麒麟がくる】感想 14話!『聖徳寺の会見』

 

【麒麟がくる】感想 14話!『聖徳寺の会見』

 

これこれ!

今回、皆さんワロタ!のシーンは。。

 

 

これが笑けた。。てなツイートが多かった。。。(^○^)

しかし、十兵衛はモックン道三の事、ホントのところ怖くないんちゃうか。

 

先週は先週で、「わしの事が嫌いか?」で「嫌いでございます。」て言うてたくらいやし・・・

よー考えたら道三の肩をバシっ!と叩く位の事・・・

蚊をバシっと叩くくれー、お茶の子さいさいやわな。

 

しかしさー、父が嫌い嫌いと言いつつも、父が信長を褒めると、やっぱ機嫌悪くなるもんなのよねー。。。

 

 

ちゅーかさー、いつも自分は「頼芸様の息子でごわす」って言うとんのにっ!

自分はええけど、相手から嫌いになられるのは嫌なのねっ!

嫌よ嫌よ嫌なのよっ!

(ダメよダメよダメなのよ by 島田一の介)

てな事か・・・・

先週に引き続き、一の介師匠が・・・

 

んで、ちょいちょい登場する秀吉。。。

年齢設定が気になる。。

 


この頃の秀吉は15歳くらいか??

秀吉って、確か15歳位から、放浪していたとか・・・

とにかく、きっと10代やろ!

佐々木蔵之介さんに罪はないが、このシワ凄すぎワロタ。。

 

あと、伊吹吾郎さんが演じる太原雪斎・・・

めちゃくちゃたくまし過ぎワロタ。

 

 

最近、U-NEXTで「ワイルド・スピード」観てるんやけど、日本のドウェイン・ジョンソン系やん!


ん?

・・・と、やっぱドウェイン・ジョンソンの方が怖いわ。💧
 

しかし・・

信長が初の鉄砲戦で勝利した場面をのぞき見しながら喜ぶ男の図 ↓

 

 

こんなニヤケ顔で、見るねんやと思ったら、こっちもニヤケた。

(なんでやねん)

 

そして高政・・・

絶好の機会や!と思ったんやろな。。

 

 

母の死を悲しみつつ・・・

「今や!」とばかりに、母に対しての父親の悪いところを出し・・・

 

そして

「家督を譲って欲しい・・てな事を愛する母が言うてたんやで! やし、家督譲らなあかんで!」

的などさくさ紛れで、家督譲れ交渉をする高政。

 

てかさー、よー考えたら深芳野とモックン道三、めちゃくちゃイッチャライッチャラしとったやん!

今やから言うけどよー・・・

(てか、前から何回か言うてたけど)

 

高政が言うてた、「深芳野が、寂しく1人で道三を待ってた」てな場面あったっけ?と思うんやけど・・

てか、自分の目の前でもイチャイチャしまくってたがな。

 

あんたが(高政が)、なんや言うたら

「俺、土岐頼芸の息子やんなぁ?」

「俺って頼芸の息子!夜露死苦!」

てな感じで、母に心労かけてた様な気も・・・💧

 

そう考えると、あんた過ごすぎワロタ。。。

母に心配や気苦労させてたんは、アンタや!っちゅーに。

どさくさ紛れに父のせいにするとは・・

 

そして、どさくさ紛れに自分のせいにされた道三も、

「わかった・・家督譲るわ」

てな具合にすんなり言うとこが、逆に可愛いかも❤

 

しかしさー、次回予告・・・

 

 

用事しながら、チラっと予告見だけで、ハゲ頭しか目に入らんかったから、すっかり太原雪斎かと思っとった。

 

・・・ら、道三???

う~・・・

ガルルルルルル

 

・・・と、ガルルルルルルちゃうわ。💦

てか、こんな恐ろしい顔・・・・・

怖すぎワロタ。(ワロタちゃうか)

 

ま、とにかく・・・

確実に道三の死は近づいているのだった・・・

てな感じで、今回はシリアスに締めくくるのだった。

(決まった!)

【麒麟がくる】あらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

【麒麟がくる】再放送日は?見逃した場合の動画情報!過去の大河ドラマも視聴出来る!

2020年大河ドラマ【麒麟がくる】キャスト表!

スポンサーリンク