2019年大河ドラマ『いだてん』第17話『いつも2人で』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで

 

 

 

スポンサーリンク
 

【いだてん】感想17話!『いつも2人で』

 

【いだてん】感想17話!『いつも2人で』

 

しかし今回、違和感満載やったのが、50人の金栗四三・・・

ツイッターでも、ツイートしてる人多かった。。。^^;

 

 

50人の金栗四三が・・・って、スヤと会話してるんは解るけど・・・

さすがに、こんな登場の仕方ちょいちょいするなんて。。。

 

てか、さすが宮藤官九郎さんの脚本やわ!(笑)

ま、このシーンに感動したっつー訳じゃないねんけど。。^^;

 

なんといっても今回は、スヤと四三の絆・・・

そう!

四三の本当の気持ち(スヤや池部家に対しての)が解って良かったー。(*´ω`*)

 

 

まぁ、何も考えてない四三と思っていたのが、違って安心したというか・・・

てか、フツー気にするわな。。。

 

そりゃそうやわな。とも思うが・・・

なんちゅーか、真面目一直線やからなぁ。四三て。

 

ある意味、人の気持ちを感じ取りにくいのかとも思ったわー。。。

 

話変わるが・・・

満島真之介さん・・・

おでこ広い・・・(-_-)

 

 

広すぎるっ!!

 

そんなデコ広の吉岡信敬という人物はこちらで紹介しています ↓

吉岡信敬役は満島真之介!天狗倶楽部のヤジ将軍とは?

 

てかさー、シマが登場して女子のマラソンについて訴えてたのに・・・

ヤジ将軍の吉岡信敬めっ!

 

 

それに治五郎ちゃんまで。。。💦

そんなに女子のスポーツって受け入れられへんかったんやなぁ。。。

 

しかもさー、出産とスポーツって、そないに関係ないやろっ!

ま、男尊女卑ってのがスポーツにもあったんやわな。。。

 

ホント、今の時代に生まれてて良かったー!

地球に生まれて良かったー!🙋 by 織田裕二

 

しかし・・・・^^;

やっぱり笑かす。

実次 & 池部幾江コンビ。。。

 

気配を隠しつつ金栗家に入る幾江!

そして、必要以上のリアクションの大きさで驚く実次!

 

 

そして、次はスヤの妊娠で池部幾江が再び金栗家へ登場!

ニブかねー!この男はっ!

と、まぁ遠慮もなく言いたい放題言わはる・・・^^;

 

 

しかし、最終的には仲良しとなる・・・

 

でも、今回は実次もホッと一安心やね。

しばらくは池部幾江が怒鳴りこんできませんように・・・と思ってるやろな。。。

 

さて今回、阿部サダヲさん演じる田畑政治が駅伝について語るシーンが、なんか不思議な感じやったなぁ。。。

 

 

子供の田畑政治も登場するし、なんか時代がいつなんか、よー解らんくなってくるのは私だけ・・・

でしょーねっ!(と、なんかキレる)

 

ま、とにかく駅伝が誕生したのは、ホンマにこんな会議で登場した様な気がしてくる。。。。

 

 

でも、この『駅伝』の漢字・・・

絶対読めねー。😆

 

てか、『駅伝』← この字のかけらも無い・・・💧

パソコンの変換でも出てこーへん。。。

 

しかも、当時の駅伝て・・・

何日かけて走っとんねん!👋と、ツッコミたくなるねんけどっ!

 

 

小船に乗っとるがな。。。^^;

これって、マラソンの意味ねーじゃん!

漕ぎ手のさじ加減で、順番決まる場合もあったんちゃうん。。と思わずにはいられない。

 

まぁ、何でも最初に出来た時っつーのは、どんな事でもいい加減になるのかもしれん。。。

てな中でも、やっぱ四三のチームが勝つんやな。(-_-)

 

しかし、四三が走ってる時にスヤが登場するシーン・・・

 

 

なんちゅうか、当時の日本人(平たい顔族)の中で、なんだか光り輝いてた・・・

綾瀬はるかさん演じるスヤ。。。(*´ω`*)

 

さすがや・・・

四三も断然やる気出るっつーの!

 

今回は四三とスヤの絆が描かれた回やったね!

(・・・と、いつになく決まった!✌)

 

【いだてん】18話あらすじ(ネタバレ)

大河ドラマ【いだてん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

2019大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

 

 

スポンサーリンク