2020年大河ドラマ『麒麟がくる』第24話『将軍の器』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

 

スポンサーリンク
 

【麒麟がくる】感想!24話『将軍の器』

 

【麒麟がくる】感想!24話『将軍の器』

 

今回は・・・

前回の義輝と十兵衛、お別れシーンから始まり。。

そして、なんと・・

義輝斬られる・・の巻💧

 

でもさー、見てたら「義輝、なかなかやるやん」・・と、まぁ上から目線で思った訳よ。

新人社員が、電話受注に成功した時に先輩として思う気持ちかな。

(意味わからん)by 視聴者の声

 

てか、将軍って弱々しいイメージがあるんやけどねー。

なかなかの立ち回りやったなぁ。

 

で、これが向井理さんやから、カッコいいのも仕方ないわな。

やっぱ、温水洋一さんでやって欲しかった訳よ。

(これも意味わからん)by 視聴者の声

 

しっかし・・・

足利義輝のカッコよさとは真逆っつーのか、何というのか。。。

なんちゅうか・・・

この朝倉義景のすっとぼけた表情。。。っつーの?

 

 

それと、なんとも言えん、性悪具合がにじみ出てるよねー!

ここまで薄らキモい感じに表現するのも、ユースケサンタマリアさんって、凄いよねー。

朝倉義景を自分のものにしてるっつーか・・

 


「朝倉義景と言えば?」

「キモい!」

 

てな、ツーカーの仲っていうの?

そんなイメージに仕上げてきてるよね。

(本人にはそのつもりないか?💦)

 

しばらくこの朝倉義景の、薄らキモさ加減を見るのが楽しみになってきたわ~♥

 

さて今回、十兵衛が、ぶっちぎりにブチ切れたねー。

あ・・っと、その前に久々の左馬助!

とくダネ情報仕入れてきたやん。

 

ま、そのとくダネのせいで、十兵衛がキレたんやけどね。

てか左馬助って、いつも十兵衛がキレた時に、側にいるから、キツくあたられてる様な気もする。

 

てな訳で、「キレてないですよ」by 長州力

とは正反対の、「キレてます」by 十兵衛力

のスタイルで、松永久秀の元へひとっ飛び!

 


 

そして ここでも、どストレートな表現の十兵衛・・・

 


松永久秀の

「腹が立つか?」

の言葉に、そのまま・・

「立ちます」

 

「わしが憎いか?」

の言葉に、そのまま・・

「憎い!」

 

「飯食うか?」って聞いたら

「食う!」

って言う流れやろな。

 

 

てかさー、松永久秀も「こいつは撃たんやろ」と、たかをくくっていたはず。。。

だって、「覚慶が将軍の器かどうか、十兵に確かめさせろ」的な朝倉義景の文を、後で読んで聞かせてたやん。

 

あれ、読む予定にしてたんじゃん~。

この~  このっ👋

 

それに、あそこで撃った場合、間違いなく松永久秀の家臣たちに十兵衛やられるやん。

それらを総合的判断とした結果・・・・

ジャン!♪

「松永久秀、はったりかました。。の巻!」

 

でもさー、十兵衛が

「うぉー!」って叫んだ時は、ちょっと焦ったはず。。。

 

で、庭めがけて発砲したけど、あん時、誰か庭で散歩してなくて良かったね♥

そして十兵衛発砲後、何とな~く覚慶の話を始めた松永久秀!

「忍法!話すり替えの術じゃ!」

てなもんよ。

 


 

しかし、吉田鋼太郎さんが演じる松永久秀って、なんか憎めないのよねー。

チャラチャラしとるのか、本気で世を変えたいと思っているのか・・

ま、そこが今回の松永久秀の魅力っつーのか。。。

 

○ どストレートな表現の十兵衛。

○ 本心が見えない松永久秀。

○ キモさ満開の朝倉義景。

 

てな事が、今回更に再認識させられたっつー内容かな。

さて、次回は今井宗久が登場~!

陣内孝則さんが演じるし、どんなキャラ設定なんか楽しみ~♥

【麒麟がくる】あらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

【麒麟がくる】再放送日は?見逃した場合の動画情報!過去の大河ドラマも視聴出来る!

2020年大河ドラマ【麒麟がくる】キャスト表!

スポンサーリンク