2020年大河ドラマ『麒麟がくる』第18話『越前へ』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートも交えながら、好き勝手に感想を言いまくります。。。^^;

 

スポンサーリンク
 

【麒麟がくる】感想 18話!『越前へ』

 

【麒麟がくる】感想 18話!『越前へ』

 

とうとう十兵衛が美濃を離れて越前へ向かう事になりました。。。

うー。。。そして、優しかった光安が・・😭

 

 

最期はいつになく(?)勇敢だった。。。

 

てかさー、伊呂波太夫の手下たち??

白い頭巾被ってたし、弁慶??って思ったがな。。

 


よくイラストなんかで見る弁慶の様な格好。

弁慶っていえば、コレじゃろ。。。↑

・・とまぁ、人が気にもかけんところを気にする武士子。。。(p_-)

 

そして、今回登場した朝倉義景!

なかなかの濃いキャラ設定で、めちゃくちゃ印象深いじゃん!

 


そして、そんな無邪気に・・

「くれてやろ~ぞ!」は、ないやろ・・・

バカ殿感満載やん。

 


てか、やっぱり・・・↓

 

 

そして、最後の拭き掃除は何なん?

 

 

このツイートにもあるけど、アドリブなんかな?と思った。。

しかし、このシーン要る??

何をアピールしたいん?

 

この拭き掃除シーンで、朝倉義景のどういった性格をアピールしたいん?

潔癖症??

う~・・・ガルルルルルル・・・

めちゃくちゃ気になる。。。

 

しかしいつの間にか、こんだけ信長を操れる女になっていた事にびっくりや。。。

 

 

最初の頃は、十兵衛に片思いで、なんと可愛らしい・・・って感じやったのにっ!

多分、この膝枕で魔性の女に変わっていったんやと思う。

 


 

膝枕の回数を重ねる度に、魔性の女へ。。。

う~ん。。。

なんだかサスペンス劇場に出てくる魔性の女的な・・・

 

そして、その魔性の女に操られた信長。。。

どんどんエキサイトしまっせー!

 

 

最初は「殺しちゃおっかなーどうしよーかなー・・」てな位の気持ちで、信勝と会ったのか?

それが、話しているうちに「テメー!生かしちゃおけねー!」とエキサイトしたのか?

 

てか、最初から殺そうと思ってたやろに。。。

だって、家臣達の動きがめちゃくちゃ揃ってたっちゅーに!

 

 

信長が、「飲めー」って言うてるところで、全員、ふすま閉めような! って打ち合わせしてたのか?と思う位、皆、揃ってた。

 

そして練習の成果が出た。(≧∇≦)/

ってところかな。。。

 

しかし、こんな風に「飲め!」って言われても、毒入ってるなら飲めねーはずやわな。

 

 

でもって最期、信勝が倒れていた。っちゅー事は、飲まされた。って事よね。

(血もなかったし、斬られたんじゃないわな)

 

しかし不思議なのは、これだけ速攻で死ぬ湧き水(毒水)やったって事?

もし、信長が飲んでたら、速攻死んだ。っちゅー事?

 

じゃ、その時(信長が飲んだ場合)は信長の城やし、信勝はどうやってこの城から出るつもりやったん??ってな事がスゲー気になった。。。

 

それと、信勝は飲まされて死んだというなら、どうやって飲まされたんやろ?

みんなで押さえつけて、喉を(風邪引いた時に医者がやる)ベーってやって、流し込んだ??

 

う~・・・

ガルルルルルル・・・

気になる。。。

 

ま、とにかく信勝がやられそうな時、(土田御前)ドタゴゼンが、何かを察したのか・・・

ドタバタゴゼンになってた。。。

(意味解らん)

 

てか、前回の予告では越前ガニを全面に推してた!・・が、

蓋を開ければ、越前ガニを食うシーンが無かったのが、今回、一番心残り・・

(と勝手に解釈する武士子)

 

【麒麟がくる】あらすじ(ネタバレ)最終回までの全話一覧表!

【麒麟がくる】再放送日は?見逃した場合の動画情報!過去の大河ドラマも視聴出来る!

2020年大河ドラマ【麒麟がくる】キャスト表!

スポンサーリンク