2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』の子役キャストについて紹介したいと思います!

子役ってのは、登場人物の子供時代を演じる、重要な役ですからねー!

 

もちろん演技力にも注目したいところですし、これからブレイクしそうな子役も気になるところです!

 

スポンサーリンク
 

目次

西郷吉之助(さいごう きちのすけ)/隆盛(たかもり) 役

 

渡邉 蒼 君

 

2004年10月14日生まれで、現在13歳。

 

渡邉 蒼君は、西郷吉之助の少年時代を演じるので、それなりに体格もがっしりしたタイプみたいですね。

 

2017年に、渡邉 蒼君は

 

絶対、大丈夫 (WOWOW)

ブランケット・キャッツ (NHK)

愛を乞うひと (読売テレビ)

 

に出演されていました。

今回、主人公の西郷吉之助を演じるにあたって、鈴木亮平さんからは『とにかく顔が似てる(自分と)』というコメントをされているんですよねー!

 

画像では『そうかな?』って感じですけど。。。^^;

それに、演技力については、チーフプロデューサーから、『素晴らしい熱演』だと絶賛されているとか。

 

そう聞くと、ますます演技に注目ですね~!

 

西郷 吉二郎(さいごう きちじろう) 役

 

 

荒井 雄斗 君

 

2006年7月24日生まれで、現在11歳。

 

荒井 雄斗 君は、前回2017年の大河ドラマ『おんな城主直虎』で亥之助として出演されていましたね。

 

印象としては、可愛いらしい雰囲気もあるけど、さすが演技力は高い!って思いました。

 

それに2014年大河ドラマ『軍師官兵衛』にも出演されていましたし、大河ドラマはもう慣れたもん!って感じでしょう!

 

たくさんのドラマに出演されてますからね。

荒井 雄斗 君の演技を観るのが楽しみです。(^^)

 

西郷 従道(さいごう じゅうどう)・信吾(しんご) 役

 

 

佐藤 和太 君

 

2006年5月19日生まれで、現在11歳。

 

佐藤和太 君が演じるのは、錦戸亮さん演じる西郷従道(信吾)の少年時代です。

 

結構、ふっくらしている佐藤和太 君ですが、錦戸亮さんへのつなぎは自然に感じるのか・・・?^^;

 

なんとなく、西郷吉之助役の方が合ってたかも。。と個人的には思ったりしますが。。。

そんな佐藤和太 君の印象は、やっぱり『東急リバブル』のCMですよね。

 

純粋な子供。って雰囲気満載の佐藤和太 君が演じる西郷従道(信吾)役、楽しみです。

 

西郷安(さいごう やす) 役

 

萱野 優 さん

 

生年月日は解りませんでしたが、現在10歳。

萱野 優さんは劇団ひまわり所属で、ドラマにはいくつか出演されていますね。

 

過去に『キスマイ魔ジック』にて、【天才子役の演技見破れ!】という企画に出演され、見事、見破れなかった子役1位となっています。

 

萱野 優さんが演じるのは、西郷吉二郎の妹(三女)ですが、ホント演技が見ものですよね~!

素晴らしい演技に期待したいと思います!

 

西郷小兵衛(さいごう こへえ) 役

 

齋藤 絢永 君

 

齋藤 絢永 君は、NHK土曜時代ドラマ『みをつくし料理帖』に出演されていました。

あと、草彅剛さん主演の『嘘の戦争』第8話でも、出演されていましたね。(即、殺されましたが・・・^^;)

 

大きなクリクリとした目が、印象的な齋藤 絢永 君。

今回、『西郷どん』で齋藤 絢永 君が演じるのは、西郷吉之助の弟(四男)西郷小兵衛です。

 

末っ子なので、可愛い雰囲気の弟を演じるんでしょうね~。(^^)

 

大久保一蔵(おおくぼ いちぞう)/利通(としみち) 役

 

石川 樹 君

 

2003年7月31日生まれで、現在14歳。

石川 樹 君は、映画やドラマにたくさん出演されています。

 

なかなかのイケメンだし、瑛太さんへのバトンタッチもスムーズで、違和感ないやろなぁ!って思っちゃいます。

 

大河ドラマは、『花燃ゆ』に出演された事があるので、今回は2度目の大河ドラマになりますね。

しかも、時代も同じ時代設定のドラマです。

 

今回の子役の中では、ドラマや映画の出演回数が多い方なので、かなり落ち着いた演技が期待されます。

 

岩山糸(いわやま いと) 役

 

渡邉 このみ さん

 

2006年7月25日生まれで、現在11歳。

渡邉このみさんは、NHKの朝ドラ『まれ』や『べっぴんさん』に出演されていました。

 

映画やドラマに多数出演されていますので、演技力も高く、今回の岩山糸役も落ち着いた演技をされるでしょうね。

 

最近だと、映画『火花』に出演されています。

将来期待される女優さんの1人だという事は、間違いないでしょう!

 

有村 俊斎(ありむら しゅんさい)/海江田 信義(かいえだ のぶよし) 役

 

池田 優斗 君

 

2005年6月25日生まれで、現在11歳。

池田優斗君は、大河ドラマに出演するのは今回が2回目となります。

 

2012年『平清盛』に出演されています。

それに池田優斗君は、ミュージカルや、声優としてのお仕事もこなしているんですよね。

 

今回演じる有村俊斎(海江田信義)ですが、少年時代を演じる池田優斗さんと、バトンタッチする高橋光臣さんの雰囲気が似ているなぁと感じます。

 

なので、演技の方にも注目したいですね。

 

村田 新八(むらた しんぱち) 役

 

加藤 憲史郎 君

 

2007年7月19日生まれで、現在10歳。

加藤憲史郎君は、あの有名な『加藤清史郎』君の弟ですね。

 

やっぱり顔も似てますもんね!

加藤憲史郎君は、清史郎君に比べると、ドラマなどの出演回数は少ないですが、やっぱり演技力には注目してしまいます。

 

今回、加藤憲史郎君が演じるのは『村田新八』役です。

子役シーンは短いですが、村田新八といえば吉之助を生涯慕う弟分的な存在ですからね。

 

少年時代の演技もかなり重要な役ですよ。

加藤憲史郎君の演技も見ものですし、期待しちゃいます。(^^)

 

大山 格之助(おおやま かくのすけ)/綱良(つなよし) 役

 

犬飼 直紀 君

 

2000年12月9日生まれで、現在17歳。

今回の子役の中では、年長者ですね。

 

犬飼直紀君は、ドラマ出演経験は少ないですが、その分ミュージカル出演経験は多いですので、演技力はかなり高いんじゃないでしょうか。

 

舞台で培った演技力で、今回の大山格之助(綱吉)役も、なんだかひょいひょい!と、やってのけそうですねー!

 

有馬新七(ありま しんしち) 役

 

伊澤 柾樹 君

 

2001年3月6日生まれで、現在16歳。

伊澤柾樹君は、映画やドラマに多数出演されています。

 

大河ドラマは、今回初出演です。

世にも奇妙な物語』や『JIN』、『お迎えデス』などのドラマに出演経験がありますから、落ち着いた演技を魅せてくれると思います。

 

ふき 役

 

 

柿原りんかさん

 

2005年5月1日生まれで、現在12歳。

鈴木亮平さんも演技に絶賛したという、ふき役の柿原りんかさん。

 

柿原りんかさんは、芦田愛菜さんとも共演しています。

それは、2014年放送の『マルモのおきてスペシャル2』ですねー。

 

やっぱ有名子役と共演すると、演技に磨きがかかるんでしょうね。

 

それに、映画『彼らが本気で編む時は』にも出演されていて、ベルリン国際映画祭でレッドカーペットにも参加した経験があるんですよね。

 

これから名女優になる雰囲気がプンプンしますよ。。

 

中村半次郎(桐野利秋) 役

 

中村瑠輝人さん

 

2004年4月20日生まれの現在、13歳。

東京都出身で、趣味・特技は側転、水泳、体操、スノーボード、工作など・・・多趣味のようですね。

 

水泳は、4泳法が得意だそう。

これはかなりスポーツ万能そうな感じ!

 

さすが木刀での立ち回りも上手にこなす運動神経だったって事やね!

しかし、かなりのイケメンだしこれから話題の俳優になりそうですね。

 

虎寿丸(とらじゅまる) 役

 

藤本悠希さん

 

2009年4月19日生まれの現在、8歳。

藤本悠希さんは、NHK Eテレ『ノージーのひらめき工房』(毎週土曜日7:30~7:45)に現在、レギュラー出演されています。

 

CMやドラマにもいくつか出演されています。

しかし、大河ドラマは、今回が初めての出演の様ですね。

 

虎寿丸は、北川景子さん演じる『篤姫』と仲睦まじい姿がよく見られる役です。(いいですね。。。)(^^)

目がパッチリしている藤本悠希さんですから、とても可愛い虎寿丸を演じてくれそうですねー。

 

【西郷どん】島津斉彬の息子虎寿丸(とらじゅまる)はお由羅に呪われたのか?

 


 

以上が、2018年大河ドラマ【西郷どん】に出演する子役の方々ですが、皆さんやはり高い演技力があるからこそ、大河ドラマに出演される訳ですから。。。

 

こちらとしては、その演技に感動させられたりするんですよ。

 

今回の【西郷どん】は、少年時代が第1話だけですからねー、なんだか寂しいですけど、大人顔負けの演技に注目したいなぁと思っております。。。(^^)

 

スポンサーリンク