2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』最終回47話『敬天愛人』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?再放送も見逃した場合や過去の大河ドラマを視聴する方法!

 

 

スポンサーリンク
 

『西郷どん(せごどん)』最終回47話『敬天愛人』放送終了後の感想!

 

『『西郷どん(せごどん)』最終回47話『敬天愛人』放送終了後の感想!

 

ひぇー。。。

とうとう最終回がぁ・・・・・

 

キターーっ! 😆

目薬、さしまくりよー!!

 

さてさて・・・

今回の主役達、登場~!

 

 

うーん。。。。

なかなか青春してるやんか!

 

しかし桜島を前に、昔、石に書いた文字が残ってるなんて・・・

ないやろ。(-_-)

フツー。

 

彫刻刀で彫ったっちゅーなら分かるが・・・^^;

いやはや・・・

 

そして、次々と仲間達が死んでいく。。。っつーのも悲しいもんやわ。。(;_;)

 

中でも半次郎・・・

なんやかんや言うても、本当に西郷を慕ってたねー。

 

 

なんか感動したわ。😭

っちゅーか、川路利良めー!!(`´)

 

自分の手で終わらせる・・・的な事言うて、半次郎の額めがけて銃弾を放ったけどさー・・・

 

いやいや、あんたが終わせんでもええで。まぢで。

と思ったけどなー。

 

っつーかさー、普通、そんなん出来るー?

ひどい犯罪を犯した人物って、心の底から思ってたら別やけど。。。

 

この西南戦争は、仕方がなかった。って心の中で思ってたら、なかなか出来ひんよ。

連続殺人犯とかやったら、『自分の手で終わらせる。俺の手で葬る』なんて思うんかもしれんけどさー。

 

こんな悲しい戦いで、『半次郎ー!』って呼んでから、銃弾打つかぁー?

うー・・・恐ろしや川路利良め。。。

 

そして、とうとう我らが吉之助どんの最期が・・・(;_;)

 

 

どこ行った?

で、どこ行った?

別府晋介どん、どこ行った?(-_-)

 

ごめんなったもんしー!』と言いながら、吉之助を介錯するというシーンは無かったね。。。

てか、この大河ドラマ『西郷どん』では、別府晋介にはあんまスポットライト当たってなかったからねー。

 

半次郎と新八が一番、吉之助の側近的なイメージで登場してたし、別府晋介はかなりの脇役やったってな訳やね。

そういや吉之助から『晋どん』って呼ばれてるイメージもあんま、無いわ。

 

やし、急に介錯で登場されても・・・

的になったんかな?会議で。

 

しかしさー、吉之助の最期もなんだかあっさり・・的な感じやったなぁ。。。

でも、大久保はやっぱ吉之助の最期を知ったら、こうなるわな・・

 

 

瑛太さんが、まぁまぁの勢いで気ぃ狂ってた感が出てたね。

 

大久保・・・・

やったね!👍

 

いやいや、ホント感動したよ。

瑛太さんの演技がさすが!って感じやったし。

 

でも、なんだかやっぱ大久保利通・・・・

私の中では悪役として終わった感が大きかったなぁ。

 

あと、確かにこのツイート内容は、私も思ったねー。

糸どんと従道どんは、最後登場するやろ・・と思ってたから。

 

 

でも西郷が星になったっちゅー話から、『旦那さぁは見上げられる事は望んでない』てな事を糸どんが言うた事と繋がってる。。。って訳かぁ。

 

しかし、最後は吉之助と一蔵の友情シーンが描写されて・・・

まぢ悲しくなった。。。(;_;)

 

 

まぁ、このシーン流しとかな、一蔵も悪役のまま終わる感じやし。

でも、私は一蔵許さんけどね。(根に持つ根性悪女炸裂よ!!)

 

てか、昔の2人のシーン観てると、2人ともすごい役者やなぁって思う。

たった数ヶ月で、その立ち位置(品格)にあった見栄えになっとる。

 

百姓時代や、出世していく様子が、見た目で伝わってるし。

でも、私的には大久保の最期がちょっと気になった。

 

 

なんちゅーか・・・

なんで、泣いてはるん?的な・・・

 

泣いてるというか、涙がツーっと流れたんやけど、この涙は何?

自分がまだまだやり残した事に悔やんでいるのか・・?

 

いやいや、吉之助さぁにあの世から呼ばれたから?

それとも、色んな後悔?

 

何となく私的には、それを涙で表現するのが、あんまり良くなかったかなぁ・・・と思ったりする。

じゃ、どないな感じで死ぬんが納得なん?と聞かれても困るんやけど。。。

 

てか、私ってかなりアンチ大久保!になっとる??

うーん。。。

 

ま、いいや。^^;

なにわともあれ1年間、お疲れさげもした。(で、合ってる?)

 

 

いやいや、しかし堀井新太さん、可愛いー!(*´ω`*)

新八役、すごく似合ってたわー!

 

そして、従道の涙も可愛いって評判みたいやけど・・・

 

 

てか、可愛いというか・・・

この画像見てたら、嫁とイチャイチャ・・に見えてしゃーない。^^;

 

さて、西郷どんの最後はやっぱ熊吉っちゃんでお別れやね。💦

うー・・・💦 熊吉っちゃん、1年間、癒やしてくれてありがとさげもしたー!

 

ん??

く・・・熊吉っちゃん!

 

浦島太郎になっとる・・・(-_-)

いつの間に白髪増えたんや?!

 

西郷家の使用人やった熊吉っちゃんの実年齢は、吉之助より年下や!っちゅーねん。 

最終回の熊吉っちゃんは、吉之助より年上感バリバリやないの!

 

そして、その浦島熊吉を、後ろから狙う男が・・・

結果は、次週乞うご期待!!

 

いやいや、もう無いがな・・・

てか、なんちゅう終わり方や・・・^^;

 

 

【西郷どん】熊吉役の塚地武雅!実在する西郷家の使用人、熊吉とは?

 

【西郷どん】中村半次郎(桐野利秋)は本当に人斬りと呼ばれる人物なの?

 

西南戦争と征韓論を振り返る!大久保利通の最期とは

 

【西郷どん】別府晋介!吉之助との悲しい最期とは?

 

2019年大河ドラマ【いだてん】キャスト表!

 

いだてんあらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

 

いだてん感想まとめ一覧表!1話~最終回まで!

 

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?再放送も見逃した場合や過去の大河ドラマを視聴する方法!

 

スポンサーリンク