2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第41話『新しき国へ』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!

 

スポンサーリンク
 

『西郷どん(せごどん)』第41話『新しき国へ』放送終了後の感想!

 

『西郷どん(せごどん)』第41話『新しき国へ』放送終了後の感想!

 

いつも思う・・・

鶴瓶の演じる『岩倉具視』。。。

 

すっごい、うさん臭い。

なんやろか・・・京都弁か?

いや、天子様の京都弁は、うさん臭く感じへんし・・・

 

 

実際の岩倉具視もこんな感じやったとは思えん・・・

すごく個性的過ぎる。

 

青木崇高さんの演じる久光っちゃん位、個性的やなー。っていつも思う。

それに、京都弁って独特やからねー。

 

さて、その京都弁を話す天子様の登場!

吉之助の提案で天子様が動く事になるとはね。。。

 

それに吉之助の言う事に、天子様自身が耳を傾けるとは・・

てか、天子様自身はすごく良い人なのに、周りが良くない方向へ持っていくとそれに流されるもんやからね。

 

 

それと天子様を間近にして、みんなスゲー感動してた。

感動の仕方が、皆似たような感じやったけど、一蔵だけ怖い顔に見えた・・^^;

 

そして、山県有朋・・・

なんちゅう悪い事しくさるねん!

 

 

金に汚い姿が写し出されてた。

これはいかんよ!これは!って思うけど・・・

でも、桐野利秋もちょっといきり立ち過ぎじゃないー?

 

いきなり斬ろうとするかぁ?

よ!さすが人斬り半次郎っ!

 

・・・って言うてる場合かっ。

てか、ちょうど吉之助が到着した時に刀を振り上げるという絶妙なタイミングや。

 

もうちょっと遅かったら斬られてたっちゅー事やね。^^;

まぁ、その時代じゃ斬られてもしゃーない額を勝手に貸付けた訳やし。。。

 

 

でも・・・

とにかく楽しそうやね・・・山県はん。(-_-)

 

その楽しそうな、山県有朋のしでかした内容はこちら  ↓

山県有朋と山城屋和助の関係は?【西郷どん】山城屋事件の原因は山県有朋?

 

しかし久光っちゃん・・・

でかした!

でかしたぞー!久光っちゃん!

 

いつもの久光っちゃんで、この際もうええわ・・って思ってたけど、最後の最後・・・

よっ!男、久光っ!

 

 

こんな姿を見れるとは・・・

天子様が来る前、荒れ狂ってた久光っちゃんが・・・(T_T)

考えられもはん。

 

てか、吉之助を呼び出した時は、『西郷にめちゃくちゃ言うたんねん!』って思ってたんやろなぁ。

でも、意外に意外・・・

 

吉之助が弱音を吐くとは。

そして男、久光登場!って訳やね。

 

吉之助としては、『おいは蹴り飛ばされるに違いなか』の言葉の裏には、ある意味、久光っちゃんに体育館の裏に呼び出されて蹴り飛ばされる覚悟もあったんやったんやろし。

 

 

でも、思いがけない『このやっせんぼがっ!』が出たっ。

でも斉彬ほどの迫力ナシ!

 

でもいいの・・・(;_;)

久光っちゃんでいいの・・・

 

とばかりに私も(少~しだけ)感動したっ!

突っ走れ!って、久光っちゃんが後押ししてくれて良かったやん。吉之助!

 

しかし、新しい日本は若い者の為。って・・・

そう言うわりには久光っちゃん・・

しつこく古臭い服装にこだわってるのには、よー解らんが・・

 

 

まぁまぁ言うてることが、あっちいったりこっち行ったりしてる情緒不安定な久光っちゃん。(;_;)

 

しかしねー・・・

これだけ個性的な久光を演じる青木崇高さんは、驚く時まで『への字口』を忘れない!

さすがだわ。

 

 

青木崇高さんのおかげなのかもしれん。。。

こんなに久光公に惹きつけられるのは。

 

今回の主役は誰が何と言おうと、私にとっては『久光っちゃん』やわ。

なんというか、嫌な人なのに嫌いになられん人物って、なんか不思議。

 

しばらく久光っちゃん楽しみやわ。

 

そして、家に帰ってきた吉之助。

なんかさー、糸どんの横にいると余計にデカく見える。

 

 

もみあげと眉毛は描いてる感、満載やわ。

それと、だいぶ太ったし、目以外は銅像の西郷さんにめちゃくちゃ似てきた。

 

 

でも目は、さすがに今から大きくはならんから、しゃーないけど。

それと、『糸、』って呼ぶのが、なんかまだ聞き慣れん。

 

糸どん』やったのに・・・

子供が出来てから『』に変わったとですか?!

 

やっぱ子供が出来たら、そげんこつなっとですかっ!

(・・・と、『糸』って、たかが呼び捨てにしてるだけやけど)

 

でも、なんか聞き慣れないと思ってしまうんやよね。。。^^;

あと、しつこい様やけど、吉之助のもみあげ辺りが気になる・・・

 

 

・・ん?もみあげじゃなく、その上の右側おでこの辺り・・・

右側、バリカンで失敗したん?

 

それか今風に、切り込み的なデザインを美容院で、してもらったんやろか?

うーん・・来週確認するまで気になるけど・・

ま、今回はここらでよかですたいっ!(ちょいセリフ違う・・)

 

 

大河ドラマ【西郷どん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

 

【西郷どん】伊藤俊輔(博文)の人生とは?初代総理大臣が女好きって本当?

 

大河ドラマ【西郷どん】キャスト表!

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!