2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第39話『父、西郷隆盛』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!

 

スポンサーリンク
 

『西郷どん(せごどん)』第39話『父、西郷隆盛』放送終了後の感想!

 

『西郷どん(せごどん)』第39話『父、西郷隆盛』放送終了後の感想!

 

さて、今回は『西郷どん』で『語り』を担当している西田敏行さんが登場~!

てか、西郷菊次郎役だったのね。

 

 

こんなに男前の子役、城 桧吏(じょう かいり)君が、将来西田敏行さんへ・・・ひぇー!今世紀最大の悲劇が・・・(*_*)

言うてる場合かっ!

 

いやいや、西田敏行さん。

ええ俳優さんやで。

 

ん?いや演技の話じゃなく、顔がっ!・・・・(-_-)

・・・と、顔の話はやめましょか。

 

 

しかし、城君、男前やね~。ホント、目が綺麗!

将来有望やね!西田敏行さんの様に・・・・と、しつこい。

 

ある意味、西田敏行さんは西郷隆盛に近いっちゅーたら近い顔やけど!

 

 

そんな西田敏・・・じゃないわ、菊次郎の小さい頃は色んな思いがあったやろーね。

 

しかし、愛加那の気持ちを考えると、辛~いっ!!(からいじゃないよ。つらいだよ。)

この時代は、こういった事が普通な事だったんやろか。気持ち的にも。。。

 

まぁ、現代で考えると、離婚したら子供と離れ離れになるからねー。

そんな感じの気持ちなんやろか。(;_;)

 

菊次郎も、いきなり知らん人ばっかりで、しかもどんだけ家族多いねん!ってな家に連れていかれて・・・

人見知りタイプっぽいから、これはこれで辛いよ。(-_-)

 

しかも子供らの中に、なかなか積極的に入るのも最初は勇気いるやろしね。

 

さて小説は、菊次郎が語りながら過去の場面として物語が始まるけど、大河ドラマは違ったから、普通に現状の物語として進んでたのに、今回から小説と同じ感じの構成になったのね。

 

 

で、今回は菊次郎役の子役、城 桧吏(じょう かいり)君が、色んな思いを少ないセリフで伝えてた。

表情で伝えるところが多かったし、すごく上手に演技出来てた。

 

夜に糸と吉之助が東京に行く事について話し合ってる事、聞いてたんやね。

まぁ、そんな事はよくある事やけど、(ん?よくあるか?)その後に糸と吉之助に東京行きを勧めるセリフがスゲーよね。

 

普通、なかなか言わんやろ。

9歳で!小学校3年やで。

 

自分の事しか考えとらん時期やのに・・

まぁ、これで東京行きが決定したんやもんね。こりゃ必要なシーンやわ。

 

そして、ドンと構えた父が東京行きを心に決める!

糸さぁ残念!

 

しかし、今回から明治編となった訳やけど、ホント鈴木亮平さんが西郷隆盛に見えてきたわ。。。

 

最初は、ただの角刈り男になっとる。。と思ったけど、西郷隆盛の目(想像自画像より)の半分やん!と思ってた鈴木亮平さんの目が、なんだか今回、途中から(西郷隆盛並みに)大きくなった気がしてきた。

 

 

体格がガッチリした。ってのがはっきり解るからかねー。

さすが、役によって体型を変える役者、鈴木亮平!って感じやよね。

 

で、瑛太さんが演じる大久保一蔵!

これも、最初見た時は『ひげが笑かす・・』って思ったけど、観ていくうちに『まぢでひげ生えとるみたい・・』と思った。(そこかよ!)

 

いや、なんと言いますか、役柄になりきってる感じが伝わる。ってゆーの。

私、大久保一蔵ですっ!』って感じが伝わるなぁ。(なんか馬鹿にしてる感じやけど、そうではない)

 

さて、役柄になりきるといえば、信吾改め、従道!

あの可愛い感じから脱皮してる。。。(*_*)

 

 

立派な雰囲気になってる。

やっぱひげは、そういう意味では必要なんかもしれんごす。あ、いや、もす。

 

で、愛嬌たっぷりの嫁をもらっておりもす。

従道の嫁(清)を演じる上白石萌音さん、愛嬌あるよなー。

 

 

吉之助の嫁の糸とは全然違うタイプ!

母と娘?と思う位、落ちついている嫁 & キャピキャピ嫁 ってな感じ。

 

どっちもすごく良い感じやねんけど、男の人からはどっちが好まれるんやろね。

でも、従道に合ってる感じがする。清は。

 

【西郷どん】従道の妻役は上白石萌音!清はどんな嫁だった?

 

最期・・・、いや最後は、鈴木亮平さんの素敵過ぎるショット!

 

うーーん。

私はある意味、尊敬するけどなー。(*´ω`*)  by 熊吉の嫁候補

 

 

【西郷どん】菊次郎は愛加那から糸の息子へ!その人生とは?

 

【西郷どん】後藤象二郎と同じ土佐藩だった坂本龍馬との関係は?

 

【西郷どん】別府晋介役の篠原悠伸吉之助との悲しい最期を演じる?!

 

スポンサーリンク

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!