2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第35話『戦の鬼』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!

 

スポンサーリンク
 

『西郷どん(せごどん)』第35話『戦の鬼』放送終了後の感想!

 

『西郷どん(せごどん)』第35話『戦の鬼』放送終了後の感想!

 

今回は、信吾が何気に意味深な表情が多かったなー。って感じ。

ブラック吉之助になった・・・

ってな事を、信吾の表情で視聴者にお知らせしてたねー。

 

錦戸亮さんの声が、なんか可愛い過ぎて、まだまだ頼りない弟やなぁって雰囲気満載やけど、表情演技がいいねー。

 

てか、個人的には吉之助が『戦の鬼』ってな感じには思わんかったけどなぁ。。。

 

去年の直虎の時に登場した、あの武田信玄さんを見てるからかね。

まだまだ戦の鬼と呼ばれるには、早ぇ~んだよっ!って松平健さんに言われそうやわな。

 

ま、とにかく今回のタイトルが『戦の鬼』やからね。

NHKは信吾ちゃんに、『兄さぁは戦の鬼だ』的に、なんとかタイトル言ってもらいたい様な設定にしてた感がある。

 

信吾に言わせとけば、なんか丸く収まりそうやしね。(と、意味解らんが)

 

でもねー、吉之助がヒー様を『奴だけは殺すっ!』って思った理由が、『異国に日本を売ろうとしとる!』って言う事だけ?。

 

なんちゅうか、めちゃくちゃ共感するー!ってな感情にならねーのは私だけかっ??

 

それと、う~・・・う~・・・・

【悲報】 やっぱり中岡慎太郎の存在感ナシやった。。。(;_;

 

中岡慎太郎は即死じゃなかった訳やから、その後のシーンとか少し位あるのかもと思いきや。。。

やっぱナシなのね。(-_-;)

 

そして、やっぱり龍馬は額がパックリ状態になるのね。。。(*_*)

顔切られるんは、まぢ怖ぇ~。。。

 

寺田屋事件の時に田中謙助が、顔面切られて眼球飛び出る話も怖いよねー。

やっぱ顔面切られるのは恐ろしいわ。

 

ま、でも今回の斬られ姿(顔)は、まだ傷浅そうに見えたけどね。

しかし予想はしてたが、やっぱり龍馬の最期の描写はあっさりしてた感はぬぐえない。。。(-_-;)

 

つーか、これも⬇

 

描写があっさり過ぎるから、視聴者と物語の中の人物達との感じ方が違うんだよねー。

予想はしてたけど、でもやっぱ龍馬暗殺のあっさり描写は、残念かな。

 

龍馬、吉之助と喧嘩別れして、即死ぬ。。。(-_-)

てか、よー考えたら、2人の喧嘩の原因はヒー様なのよね。

 

 

しかし、なんちゅう龍馬の純粋な事。。。

いや、純粋っていうのかなー。。。

 

なんというか・・慶喜の事を、素直に受け止めれるっつーか・・

腹の底をさぐらない。っちゅーか・・・

 

慶喜さんの腹の底を、もっと探ってあげて!

根性悪さをもっと知ってあげて!

慶喜の事を嫌いになっても、吉之助の事は嫌いにならないでくださいっ!

 

じゃあ、吉之助と喧嘩別れする事もなかったのになぁ。

それに、こちらの『寅太郎誕生』のシーンもあっさりな感じやったよな。

 

愛加那との間の子供・菊次郎という名前(太郎・次郎)について、糸と話すシーンは・・・?

せーへんのかいな。。。

するんかいな、せーへんのかいな、せーへんのかいな・・・(ちくびドリルせーへんのかいな。的に)

 

と思ったけどねー。

しかし、子供をあやす吉之助はやっぱ優しい感じよね。

 

そんな吉之助を恐れるヒー様。。。

めちゃくちゃビビってるやん。

 

まぁ、弟の信吾も怖がっとるからね。

 

 

なんというか、今回の吉之助の顔は『真剣(まぢ)!』って感じやもんね。

 

でもヒー様も、この吉之助を見たら、少しはホッとするやろね。

では、ヒー様の為に登場してください! どうぞっ!

 

 

 

う~ん、ブラック吉之助より、やっぱこっちがいいねー!

熊吉っちゃん位、ホッとするかも。。。(*´ω`*)

 

大河ドラマ【西郷どん】あらすじ(ネタバレ)1話~最終話まで!

 

【西郷どん】中岡慎太郎役は山口悟!坂本龍馬と近江屋事件で命を落とす!

 

【西郷どん】坂本龍馬の近江屋事件と寺田屋事件(騒動)の違いは?

 

大河ドラマ【西郷どん】キャスト表!

 

 

 

スポンサーリンク
 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!