2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第31話『竜馬との約束』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!

 

スポンサーリンク
 

『西郷どん(せごどん)』第31話『竜馬との約束』放送終了後の感想!

 

 

さて、今回は小栗旬さん演じる坂本龍馬が主役かと思う位、登場回数多かったねー。

なんか、小栗旬さんってすごいわ。。。

 

色んな役こなすのが、上手いっちゅーか。。。

俳優さんは、皆そうなんやろけど、特に今回観てて思ったなー。

 

その坂本龍馬が薩摩に来て、段々と話が盛り上がってきたねー。

はぁ。。いつも思うんやけど、一蔵の方が吉之助に尽くしてるよ。ホント。

 

 

まぁ、久光の操縦が上手いっちゅー事もあるやろけど、いつも最初は吉之助の意見と反対になるのに、結局、吉之助の希望通りに動くんやもんね。。。

 

で、その問題の国父様・・・(-_-;)

あかん・・・

あかん過ぎる。青木久光・・じゃねーや、島津久光。。。

 

 

こんな可愛い顔したらあかん!∠( ゚д゚)/

いつものへの字口でっ! 

 

そうそう!それっ!

その、への字口よ!

 

 

それでこそ、ブサイク・・いや、特徴的な久光役を熱演する青木崇高さんよっ!

いつもファンが、そのへの字口期待してるんやからねっ!

忘れんといてよ!

 

さて、そして坂本龍馬が吉之助の家にやって来ました~!

 

しかし、雨漏りってこんな風に直すんやね。

わら(?)みたいなものを差し込んでるだけなんや。。。

 

 

雨漏りを直すシーンがあるってのは、知ってたけど雨の中、屋根に上るんかと思ってた。

そうか。。。こんな簡単か・・・

 

じゃ、こんだけ雨漏りの数が増える前に西郷家のみんなで、はよやっとけ!

・・・と、きつめのツッコミ入れてみました。

 

そして、京では・・・

なだぎ武さん、ホント曲者的な話し方うまかった。。。

 

 

しかし、やっぱ京におる男どもの話し方は、オカマっぽくなるよなー。

何故だ???

 

特に中川宮はすごかったわ。。。

キモい感・・いや、くせもの感ハンパない!って感じやったわ。

 

さて今回から、糸さぁが吉之助の嫁になっとる~!って感じが出てた。

幼なじみから嫁になった!って雰囲気がっ!

 

 

33話で糸さぁが妊娠報告するんやけど、このラブラブシーンが鍵って訳やね!

 

そして、中岡慎太郎登場や!と思ったら、あれだけ???って感じやったよねー。

糸さぁと吉之助の邪魔するシーンだけで登場とは・・・(-_-;)

 

 

中岡慎太郎の扱いが・・・・(T_T)

もうちょっとすごい人なんだから、次回の登場に期待するよ!

 

ま、良ければこちらの記事でも読んでくいやい。

(くいやい。を変換押してしまったら『杭や位。』になった。)

なんじゃこりゃぁ!(松田優作風に)

 

【西郷どん】中岡慎太郎は山口翔悟!坂本龍馬と近江屋事件で命を落とす!

 

ま、とにかくこの中岡慎太郎の手紙で、吉之助が京に行く事になるよのねー。

で、ひでぇ目に合うのよねー。(なんて軽い言い方。。。)

 

それと、これはホントそう!

こっちが言いたい!

 

 

てか、これってなんで????

おいはないをしとっちょじゃ』て。。。

 

いやいや、一蔵どんに呼ばれて京に来たんよ。

忘れた?吉之助さぁ!

 

長州がヤベー事になりそうって話だから来たんでしょっ!

そこんとこ夜露死苦!

 

てか、坂本龍馬にもうちょっと説明せなあかんやろ!

信用も義理も人情も失った』って言われて、すぐにガクっとなっとる場合か!

 

いやいや、京に遊びに来とるんちゃいますよ!実はですね・・・』って言わなあかんて!

言い訳ちゃうし!ちゃんと説明せなあかんし!ってな問題だと思うのよねー。(-_-;)

 

なんだかワタクシ、このシーンはイライラしちゃったどす。

その場に行って、竜馬に弁解したくなったもすよ。

 

まぁ、それがあってか・・・

一蔵と吉之助。

 

ホント仲の良い夫婦・・・・ちゃうわ。

親友やね。と思ったけどね。(*´ω`*)

 

 

一蔵って、いつも吉之助を励ましてるよねー。

てか、急に一蔵どん、でけー声で『チェストー!』って言ったのには、びっくらこいたけど。

 

 

てか顔、怖いねん!

で、もう少し静かにしよっ。(ま、気張れ。のとこで落ち着きはった様やけど)

 

欲を言えば、結局慰めるんやったら、一蔵が竜馬に『おいが、吉之助さぁを京へ呼んだ。』ってな感じで、吉之助を京に呼んだ理由を言うてくれんかねー。

(まだ言うてますよ。)

 

そこやねんっ!

そこが大事やのに。

 

竜馬が帰ってから『よしよし』しても意味ないねん!

(ないねん。を変換押してしまったら『内燃。』になった。)

なんじゃこりゃぁ!(松田優作風に)

もうええか。。(-_-;)

 

 

【西郷どん】32話(8/26)あらすじ(ネタバレ)! 

 

【西郷どん】中岡慎太郎役は山口翔悟!坂本龍馬と近江屋事件で命を落とす!

 

【西郷どん(せごどん)】坂本龍馬役の小栗旬に期待!勝海舟との関係や絆とは?

 

【西郷どん】お龍(おりょう)役は水川あさみ!坂本龍馬の妻は性格が悪かった?

 

【西郷どん】坂本龍馬の近江屋事件と寺田屋事件(騒動)の違いは?

 

スポンサーリンク
 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!