2018年大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』第29話『三度目の結婚』放送終了後の感想です!

 

Twitterで面白いなと思ったツイートを交えて、好き勝手につぶやかせて頂きもす。。。^^;

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!

 

スポンサーリンク
 

『西郷どん(せごどん)』第29話『三度目の結婚』放送終了後の感想!

 

『西郷どん(せごどん)』第29話『三度目の結婚』放送終了後の感想!

 

今回は、政治的な進展はほとんど無く、色恋話が中心やったね。

特に、川口雪篷の嫁入り・・・じゃないか。

 

それと今回感じたのは、鈴木亮平さんと瑛太さんが近くにおったら、やっぱ顔の大きさの違いが解る。。。てな事!(失礼極まりない?)

 

てか、鈴木亮平さんだけで見てたら気づかんけど、2人でおると、やっぱ瑛太さんの輪郭ってシュッとしてはるわ。

 

横顔のラインかな。。。

うーん。。でも、鈴木亮平さんも瑛太さんも、どっちも受け入れるよ。(って、何様やねん!)

 

さて、久しぶりに現れた!川口雪篷!

相変わらず石橋蓮司さん、川口雪篷に染まってる。。。

 

あんた、ピッタリだよ。

川口雪篷そのものだよ。(知らんけど)

 

 

それに、島での口づけを思い出す登場の仕方・・・❤

アンタが西郷家に入るんはえーけど、嫁候補を蹴散らすなよ!

 

さて、そのモテモテの吉之助さぁやけど・・・

なんだかねー、演技するってのが、合わないっつーか、なんだかショックっつーか。。。

 

 

いやいやでも、予想通りコロっと騙せそうな久光やからね。

そりゃ、演技にトライするわな。

 

しかしよー、青木崇高さんの久光・・・

やっぱ受けつけられん。。。(-.-)

 

どこが・・って?

いや、顔が!・・よ!

 

 

もみあげのカール感が、特に受けつけん。。。。

まぁ・・・でもある意味、こんなキャラは必要やね。

 

吉之助も、こんなキャラやから騙せるんちゃうか。と思うわな。

・・・で、吉之助と一蔵の密会。

 

 

ここいら辺から、段々と一蔵も吉之助についていけんわ・・・ってな感じに思ってきてるんかね。。。

 

ま、なんやかんや言うて、吉之助が偉大ですごい人というイメージ強いけど、振り返ったら一蔵がどんだけ吉之助を助けたと思っとんねん!って感じやねんけどね。

 

吉之助の言い分はすごく良く解るんやけど、一蔵ナシでは正直、ここまで来てないで。

でも、なんか知らんけど一蔵が吉之助の出世に嫉妬してる様な事言われてたけど・・・

 

正直、嫉妬深い人が、あんなに何回も助けたらへんで!まぢで!

ある意味気の毒やわ。。。一蔵どん。(´;ω;`)

 

 

吉之助の頼みを断れないのか、それほど吉之助が好きなのか・・・

ま、好きなんやろね。

 

だって、頼み事以外でも島から必死に連れ戻そうとしたり・・

私やったら、こんな親友めちゃくちゃ大切にするわ!

 

吉之助も、お国の為ってのは解るけどねー。

ここまで自分の為に、色々やってくれる親友の気持ちも尊重したってーよ!

 

なんちゅうか、今まで色々やってきた事も、『一蔵どんが勝手にやってる』的になっとる気もする・・・

どっかのボクシングジム会長発言的な。。。(-.-)

 

ま、でも今回の吉之助さぁにキュンときた場面もあるのよねー。

それは、やっぱ糸との縁談話よー!😍

 

私が糸どんやったら、速攻オッケーの返事するっちゅーねん!

(え?さっきまでの発言が・・・(^_^;) )

 

 

なんちゅうか、鈴木亮平さんの表情って切なさを感じるわー。

優しくて切なくて・・・って感じ。

 

そこが惹きつけられるのよねー!(*´ω`*)

糸どんも複雑な思いやったみたいね。

 

でも、糸どんパパに背中を押され、決断出来て良かったよ!

 

てかホント、糸どんパパでかした!

ちょい、感じ悪かったのよねー。兄嫁っ!(そこかよっ!)

 

 

でも、よー考えたら、スゲー兄嫁よ。

自分の子供が泣いてるのを、あんな風に糸どんに言うかー!

 

自分のダンナちゃうっちゅーに!

(ダンナに対しては、よくある言い方やけどね。(-.-))

 

さて、今回は熊吉っつぁんがよく登場してくれたわ!

やっぱ、熊吉っちゃんかわいー!(⌒▽⌒)

 

 

このシーン、なんか熊吉っちゃんが主役って感じ!

そして、熊吉っちゃんの協力もあって(?)最後は、めでたしめでたし!

 

 

しかし、琴役の桜庭ななみさん、今回、めちゃくちゃ可愛かったわぁ!

クリクリっとした大きな目で、改めて可愛いー!って思った。

 

黒木華さんとはまた違った可愛いさやね。

 

 

とにかく良かったね!

糸どんを追っかけた熊吉っちゃんも、さり気なくかわいー!😍

 

来週も登場してよー!

キバれー!熊吉ー!

 

てか、来週のタイトルどないやねん!

 

 

どう考えても大河ドラマのタイトルではねーな。。。(-.-)

 

スポンサーリンク
 

【西郷どん(せごどん)】30話(8/12)あらすじ(ネタバレ)

 

【西郷どん】糸(いと)は吉之助のどんな妻だった?黒木華がイメージピッタリ!

 

【西郷どん】柏木由紀が園役に!実在の園はどんな人物だった?

 

各話のあらすじ(ネタバレ)は、こちらからどうぞ!  ↓

 

【西郷どん】再放送は?更に再放送も見逃した場合は・・・?!